疑惑のディディことショーン・コムズの恋愛遍歴。交際した女性リスト
性的人身売買や性的暴力などで逮捕、起訴されたディディことショーン・コムズ。未成年に性的暴行を加えていたことや、フリークオフと呼ばれるセックスショー付きのパーティーを開催していたことなど、衝撃的な事実が次々と明らかになっている。そんな中注目を集めているのがディディの恋人や妻たち。中には彼から暴行や虐待を受けていたことを公表している人物もいる。またアメリカマスコミの中からはディディの一番近くにいた人物だから彼の犯罪行為を感じ取っていた女性もいるのではないかと憶測する声も浮上している。そこで今回は彼の過去のパートナーたちをたどってみたい。
ミサ・ヒルトン
1990年代初め、ディディが音楽業界に入って最初に付き合ったのがファッションデザイナーでスタイリストのミサ・ヒルトン。自分が手がけるR&Bグループ、ジョデシィのスタイリストにミサを起用、彼女がブレイクするきっかけを作った。ミサは昨年のインタビューでディディとの関係について言及。「ディディはちょうど、アップタウンレコードでA&Rの仕事を始めたところだった。アルバムを制作するサポートだけでなくグループのルックスについても関わっていた」とコメント。インターンとしてレーベルに入った彼があっという間に才覚を表し出世していったことを仄めかしていた。
ミサとディディは1993年に長男ジャスティン(写真左)をもうけるがその後すぐに破局してしまう。しかし別れてからも一緒にジャスティンを育てるなど関係をキープ。ミサは2019年にディディの50歳の誕生日パーティーにも出席していた。
しかしミサもディディから何らかの暴力を受けてきた可能性が浮上している。2018年、ディディがのちの恋人であるキャシー・ベンチュラに暴力を振るう様子を捉えた監視カメラ映像の内容が報じられたとき、ミサはSNSでメッセージを発表。「キャシーがこの映像を見ることで虐待の恐怖を追体験しなくてはならないことに心を痛めています。彼女の気持ちを私は理解できます。彼女に共感し、私自身のトラウマが引き起こされました」と綴っている。 メッセージはその後削除されてしまっているが、ディディの付き合ってきた女性たちが互いにサポートしあっていること、ディディの暴力が事実であることも匂わせていた。「私たちは神のことと教育を第一に考え、常に一致団結して子どもたちを支えてきました」。「子どもたちの父親は助けを必要としています。私は彼がその助けを得られるように祈っています」。