永尾柚乃 8歳 サンタにお願い「続編に出たい」 ミキの昴生は弟・亜生にクレーム
日テレNEWS NNN
子役の永尾柚乃さん(8)が、自身が応援大使を務める映画のイベントにお笑いコンビ・ミキと登壇。演じてみたい意外な役を明かしました。 【画像】永尾柚乃 改め「な“ガオ~”ゆのです」 ライオンに変身 映画の応援大使に就任 クリスマスにちなみ、サンタにどんなお願いをしたか聞かれた永尾さんは「私はライオンキングの続編に出たいです」と回答。 また、ミキの昴生さん(38)から、「出るんやったら、どの動物で出る?」と聞かれ、「私はサルが大好きなので、サル役で出たいです」と意外な動物を挙げました。 サル役と聞いた昴生さんは「ラフィキとか」とマンドリルのキャラクターを挙げ、すかさず弟の亜生さん(36)は「幼少期のラフィキや!めっちゃいいやん」と役を提案しました。
映画で、弟・亜生さんが声優を務めた感想を聞かれた昴生さんは「(亜生さんが演じた)ティモンが結構出てくるんですよ。その最初チョロッとだけなんかなと思ったら結構出てくるんですよ。だから兄弟なんでね。何か途中ちょっと冷めましたけども。最初出てきたら感動したんですけど。わぁ~出てきたってなったんですけど、なんか3回、4回出てきて、お前ちょっともう出過ぎやねん」とまさかのクレーム。 すると、亜生さんは「なんでやねんな、喜べや!変えてるねん声!」と反論。しかし昴生さんは「いや、家族やし、なんか…。その現実に戻んねん。お前の声聞いたら。いや、お前どれだけ声を変えたとしても、お前だから俺ん中では」と兄弟ならでは感想を語りました。 永尾さんらが登場したのは、映画『ライオン・キング:ムファサ』(公開中)のイベント。永尾さんは、応援大使を、亜生さんは『ティモン』の日本語版声優を務めました。