味の素AGF「ブレンディ」スティックのミニチュアチャームをカプセルトイで発売
味の素AGFは、フクヤとのコラボ第2弾として、ロングセラー商品「『ブレンディ』スティック」6種類のミニチュアチャームを、全国のカプセルトイ取扱店で11月下旬から数量限定で順次販売する。価格は1回300円。 【画像】カフェオレ/カフェオレ カロリーハーフ/カフェオレ 大人のほろにが/カフェオレ やすらぎのカフェインレス/ほうじ茶オレ/とろけるはちみつ紅茶オレの6種類 「『ブレンディ』スティック」シリーズは、クリーミー&スイートな味わいが手軽に楽しめるバラエティ豊富な16種類のフレーバーを展開する商品。2024年3月に発売23年目にして初めてミニチュアチャームとして登場し、SNSでも大きな反響があり、入荷後即完売する店舗が相次ぐなど、当初の想定を大きく上回る評価となった背景から、彩り豊かな「『ブレンディ』スティック」シリーズをさらに楽しめるよう、ラインアップを一新しパワーアップした。 第2弾は、第1弾でも好評だった定番の「カフェオレ」に加え、新たに「カフェオレ カロリーハーフ」「カフェオレ 大人のほろにが」「カフェオレ やすらぎのカフェインレス」「ほうじ茶オレ」、そして今秋新発売フレーバーの「とろけるはちみつ紅茶オレ」の全6種類がミニチュアチャームになる。 「『ブレンディ』スティック」の外箱を実物の1/3サイズのミニチュア(高さ約4cm)にし、カラフルな色合いやデザインはもちろん、個包装スティックや外箱の裏面まで細部にわたってリアルに再現している。クオリティの高さや何が出るか分からないワクワク感などが魅力のカプセルトイで、「『ブレンディ』スティック」シリーズの世界観を楽しめるという。
グルメ Watch,編集部:宮内楓