こういうのが欲しかった!2990円のジャージ×軍パンがオジサンの下半身に最適解なわけ
相変わらず今年も人気の衰えないカーゴパンツ。その火付け役であるユニクロの新シーズンのカーゴは、今までほとんどがレディース展開のみだった"イージー仕様“になって登場です。それでは早速検証していきましょう。果たしてその実力は? 【写真】この記事のユニクロのパンツのデザインと着こなしを見るならこちら
■デザインと生地の実力は?
新作の「ジャージーイージーカーゴパンツ」は、脱ぎ穿きしやすいイージーパンツの快適さと、カーゴパンツ特有のサイドポケットやワイドシルエット、タフな生地感が魅力のパンツです。 伸縮性のあるストレッチ素材でありつつ、ナチュラルな質感なのが◎ どんなスタイルにも落とし込みやすく、街着からアウトドアまで、あらゆるシーンで気軽に穿ける万能パンツに仕上がってます。 ウエストは定番のドローコード付きゴム仕様なので調節がしやすく、ジップによりフロント部分が開閉可能というのも嬉しいポイントです。デザイン上どうしてもチープな印象になりがちなイージーパンツですが、アクセントとなるディテールのおかげで、しっかりと雰囲気のある一本になっています。 カタチはトップスとバランスのとりやすい、程よくテーパードの効いたリラックスシルエット、そして何より、裾に絞りが無い軽快な"アンクル丈“が特徴です。スポーティーになり過ぎず、それでいて足首をスッキリ見せてくれるので、夏の装いにも難なくハマってくれるんです。 素材はスポーツ系アイテムに多く用いられるジャージーですが、コットンの割合が高く、ザラッとした乾いた質感により、見た目は完全にミリタリーパンツです。 スウェットに似た柔らかいこの生地は、厚みもオールシーズン対応可能なミドルウェイト。価格もデニムに比べて手の出しやすい2990円。こてこてのミリタリーカーゴよりもクリーンな印象なので、ミリタリーパンツの入門アイテムとしてもお勧めです。
■サイズ選びと着こなしは?
サイズは大きめを選ぶ必要はありません。"ウエストがジャストでくるぶし丈“になる物を選びましょう。 夏はTシャツもいいですが、カジュアルなアイテム同士よりもリネンシャツでワンランク上のコーディネートに。足元はサンダルで軽さをプラスし、トップスはベージュやブラウンといった落ち着いたアースカラーを選べばまずハズしません。 ユニクロだけでもカーゴパンツの選択肢は豊富にありますが、その中で最も部屋着感覚に近いカーゴパンツといえるでしょう。迷ったらコレ! とお勧め出来るクオリティのイージーパンツです。是非お試しください。