Amazonで効率的に欲しいものを探す!「絞り込み検索」のコツ
この数年間で、オンラインショッピングにおけるAmazonは、どんどん影響力を増しています。 Amazonで効率的に欲しいものを探す!「絞り込み検索」のコツ これは、Amazonで売られている途方もない数の商品の中から欲しいものを選ぶことができるということ。 一例として、「スマホ」や「タブレット」など、人気のガジェットを検索すると、検索結果は数千件をゆうに超えます。 しかし、この大量の検索結果はあまり良いものではありません。というのも、この数千もの商品の中から、自分が欲しいと思う商品を絞り込まなければならないのです。 オンラインショッピングの中でもっとも面倒臭いと感じる瞬間であることは間違いありません。 こんな状況を打破することができる、検索結果を絞り込んだり、自分には必要ない商品を大量に排除する「検索のコツ」が存在します。 Amazonで検索する時間を節約して、確実により良い買い物ができる方法をご紹介します!
「検索」と「絞り込み」を活用する
Amazonのウェブサイトでは、いきなり上部にある検索ボックスに入力するのではなく、検索ボックスの左にある「すべて」のボタンをクリックし、自分が買いたい商品のカテゴリーを選びましょう。 検索ワードを入力してEnterを押すと、Amazonのサイト全体から検索するよりも、より関連のある検索結果が表示されます。 そして、検索ワード選びも重要です。Googleのように特定のワードを含めたり、除外したりする検索修飾語を使用しても、まともな検索結果が表示されないケースが多いです。 探しているものをより具体的に特定することで、より良い検索結果を得ることはできます。 たとえば、特定のブランドのスマホを探している場合は、検索ワードにブランド名も含めましょう。 容量の大きさや耐水性など、特定のスペックを求めているなら、それも含めると、検索結果が絞り込まれます。 正確な裏付けがあるわけでも常に完璧にうまくいくわけでもないのですが、たいていの場合検索結果が改善されるケースが多いです。 検索結果が画面に表示されたら、右上にある小さいけれど重要な「ドロップダウンメニュー」を確認しましょう。 デフォルトでは「並べ替え:おすすめ」となっていますが、ほかの基準で検索結果を並べ替え可能。 「価格:安い順」、「価格:高い順」、「標準的なカスタマーレビュー」、「新着商品」から選ぶと、その商品が検索結果の上位に表示されます。 そのほか、試す価値のあるもう1つの検索方法は、通常のGoogle検索の最後に「site:amazon.com」を付けて検索すること。 この方法では、価格で絞り込むなど、Amazonのすべての検索機能を使うことはできませんが、具体的な商品を検索したいときは、検索ワードにより正確にマッチする商品を絞り込むことができます。