タイ市場のBEV値下げ競争からは距離をおいていたBYDだが、ATTO 3を大幅値下げしたことで、事実上、BYDも値下げ競争に参戦することになった。(WEB CARTOP)
BEVの大幅値下げによる乱売で中国メーカー車に対するユーザー離れの恐れがあるタイ! 遅いと言われる日本のBEV普及スピードこそが健全な姿
【関連記事】
- 【画像】日本人女性ドライバーも参戦した「インドネシアドリフトシリーズ(IDS)」の画像を見る(全34枚)
- ◆補助金ありきでEVやPHEVを購入はOK! ただし短期間で手放すと「補助金の返納」が必要だった
- ◆中国のEV上陸を牽制すべくカナダもアメリカもEUも凄まじい関税を課す! そうなると中国が次に狙うのは「政府が弱腰」な日本市場
- ◆中国製BEVへの警戒感を強めるEUとアメリカ! 中国メーカーが日本を本格的に狙う可能性はあるのか?
- ◆政治の影響でBEVが左右される諸外国! 対照的に際立つ日本の自動車市場の健全性
- ◆EVの販売が停滞しハイブリッドが売れてるいまが日本メーカーのチャンス! 水面下でBEV戦略を推進すれば未来は明るい