芳根京子「佐藤隆太さんのボケにも向かっています。逃げないから」 TBS系ドラマ「まどか26歳-」イベント
女優芳根京子(27)主演で14日にスタートするTBS系火曜ドラマ「まどか26歳、研修医やってます!」(火曜午後10時)の特別試写会・プレミアイベントがこのほど東京都内で行われ、芳根、共演の髙橋ひかる(23)、「なにわ男子」の大西流星(23)、吉村界人(31)、小西桜子(26)が出席した。 芳根が演じるイマドキ研修医・若月まどかが働き方改革で変貌した令和の医療現場でさまざまな試練に立ち向かい、同期の仲間らとともに人生に向き合っていく2年間の成長物語だ。
芳根らは院内で患者が倒れたことを知らせる「コードブルー」が発令される中、役衣装で舞台に駆け上がって登場。芳根は「喜怒哀楽があって同期の仲間とのバランスも良くて楽しいドラマです」とあいさつ。 芳根の役柄はプロ野球・横浜DeNAベイスターズの大ファンとあって続いての「ストラックアウト」企画では、「ベイスターズ日本一の瞬間を実況しました!」と自己紹介したTBS・南波雅俊アナウンサー(36)が登場、企画を実況した。芳根は大暴投続きの末、的を落とし、「逃げないと決めていること」という質問に「この作品では逃げません。(カリスマ救命救急センター長役の)佐藤隆太さんのボケにも向かっています。逃げないから」と笑わせた。 イベントに出席予定だった指導医役の鈴木伸之(32)は体調不良で欠席した。
中日スポーツ