「超絶技だ」伊東→中村で見事な先制弾! 仏王者を翻弄したS・ランスの日本人コンビを現地メディアが称賛「パリジャンにとって毒となった」
パリSGと1-1のドロー
現地時間9月21日に開催されたリーグ・アン第5節で、伊東純也と中村敬斗が所属するスタッド・ドゥ・ランスはホームで王者パリ・サンジェルマンと対戦した。 【動画】パリSG相手に伊東のアシストから中村が先制弾! S・ランスは開始9分、右サイドでボールを受けた伊東がゴール前に鋭いクロスを供給。これをボックス内で収めた中村が、右足を振ってネットを揺らし先制点を奪う。しかし、68分にウスマンヌ・デンベレに同点弾を許して、試合は1-1のドローに終わった。 フランスメディア『Le Parisien』は、S・ランスの先制点の場面について「中村が決めた超絶技だ。同じ日本人の伊東が右サイドでスピードを発揮し、加速してパリDFを置き去りにした」と称賛した。 また、『Maxifoot』は採点記事で、強豪相手に躍動した日本人コンビをそれぞれ以下のように評している。 伊東/採点「7」 「ランスのウインガーとして素晴らしいパフォーマンス。チームの攻撃を牽引したこの日本人は、パリジャンにとってまさに毒となった。中村の先制点もお膳立てした」 中村/採点「6」 「(モハメド・)ダラミの欠場により先発復帰し、チャンスをモノにした。試合序盤にマルキーニョスの隙を上手く突いてゴールを決めた。その後、存在感は薄れたものの、善戦した」 なお、前節のナント戦(2-1)でも、伊東のアシストから中村が逆転弾を挙げており、2試合連続でこのホットラインがゴールを生み出した。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
【関連記事】
- 「決定力バケモンすぎる」「誇らしい」S・ランス伊東純也のクロス→中村敬斗が絶妙フィニッシュ! パリSG戦での先制弾をファン称賛「大一番で強いの頼りになるわ」
- 「ベンチにも居場所がなかった」現地ファンも驚いた遠藤航のメンバー外。リバプール専門メディアの見解は?「彼の不在は単に...」
- 「頭おかしい」「やばい。脚当たってたら折れてた」パレス同僚も激怒! 鎌田大地へ“危険な両足タックル”のマンU戦士に批判殺到!「壊されかけてる」
- 「日本が米国やメキシコまで追い抜いた」森保ジャパンのFIFAランク16位上昇に韓国メディアも驚き!「中国とバーレーンに大勝、なんと10.79点を積み上げた」
- 「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響