ドトールコーヒー、新ユニフォーム披露 ジェンダーレス&マタニティ対応制服も 今年12月から着用へ
オンワードコーポレートデザインが「ドトールコーヒー」の新ユニフォーム制作を手がけ、27日に披露した。約8年ぶりのデザインと一新となり、全国2万人の従業員が今年12月から着用する。 【写真】マタニティ対応制服も 細部までこだわったドトールコーヒー新ユニフォーム ブランドスローガン「すべての今日を、支えていく。」をキーワードに、ドトールコーヒーらしさを表現する新ユニフォームを目指し、実際に店舗でのサンプル着用を繰り返し、従業員の意見を反映したデザインや仕様に改良した。 ネイビーとベージュの温かみあるカラーリングで、ジェンダーレスなデザイン。全アイテムがストレッチ素材で機能性を高め、一部には漂着ペットボトル由来の素材「UpDRIFT」を使用。マタニティ対応制服も用意した。