なんと韓国で尹錫悦大統領の支持率が急上昇…!政治系YouTubeが新聞・テレビを凌駕し「保守勢力」超結集現象が起きている!
朴槿恵を失脚させたレガシーメディアの魔女狩り報道
12月14日に韓国国会から弾劾された尹錫悦大統領と政権与党の「国民の力」の支持率が上昇している。 【写真】韓国・尹錫悦大統領の「弾劾可決」で、これから始まると社会分断の道 戒厳令直後、ギャラップ基準で16%まで下がった尹大統領の支持率が、1月5日に発表されたKOPRA(韓国世論評判研究所)の世論調査では40%まで上がった。国民の力の支持率も、リアルメーター基準で12月第2週には25.7%まで下落していたが、3週間で34.4%へと8%も上昇した。他の世論調査では共に民主党にほとんど追いついた結果も多い。レガシーメディア(新聞、放送などの主流メディア)は、「保守勢の超結集現象」と診断したが、その中心に、政治系Youtuberらが大きな役割を果たしている。 2017年の朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾局面ではレガシーメディアの論調が韓国国民の世論を主導した。進歩紙に分類される「京郷新聞」「ハンギョレ」「オーマイニュース」はもちろん、保守紙に分類される「朝鮮日報」「中央日報」「東亜日報」まで乗り出して、朴槿恵大統領に対する国民の怒りを煽った。 最も代表的なのが、別名「バイアグラニュース」だ。2016年11月23日、朴槿恵-崔順実ゲートで韓国が騒がしかった当時、「共に民主党」の議員が健康保険審査評価院から提出された青瓦台の薬品購入リストを公開すると、すべてのメディアが関連報道を吐き出した。代表的な記事は次の通りだ。 東亜報系列のケーブルチャンネルである「チャンネルA」報道:「大統領府がこの2年間、胎盤注射、甘草注射など2000万ウォン分を買い入れた。また、手術用血圧調節剤を大量に購入したことから、ある種の手術が何度も行われた可能性がある」(胎盤注射とはプラセンタ注射)、甘草注射とはヒシファーゲンC注射で、免疫力向上と疲労改善に役立つ薬品だが、美肌に良いという俗説から韓国では美容注射としてよく知られている) 地上波放送局の「SBSニュース」報道:「大統領府が男性用性機能障害治療剤のバイアグラとプロポフォールとほぼ同じ麻薬類の牛乳注射を買い入れた」 (牛乳注射とは牛乳と同じ白っぽい麻酔薬) 「ハンギョレ」報道:今年3月に50個を購入したライネック注射(胎盤注射)は強力な利尿剤で短期間体重調節効果がある。ある家庭医学科専門医は、“栄養注射をたくさん受けた時、顔などが腫れる効果を相殺するために使った可能性もある”と話した」
【関連記事】
- 韓国・済州航空機「爆破炎上事故」のズサンな実態…赤字の地方空港を乱造!なぜこんなところにコンクリートの丘が!
- 恐ろしすぎる…韓国・尹錫悦大統領の「弾劾可決」で、これから始まる「内乱同調犯の清算」と社会分断への道
- 韓国・尹錫悦大統領は「朴槿恵と同じ運命」をたどるのか…捜査機関が「内乱罪で拘束起訴」に向け総攻撃、もはや風前の灯火に!<br />
- 韓国・尹大統領「弾劾不成立」のはずが…“可決されるまで弾劾再発議”で「親北反日」李在明大統領誕生の可能性が高まる「まさかのシナリオ」
- 動機は国政麻痺?妻のスキャンダル?~少数与党で追い込まれた韓国・尹錫悦大統領がついに自爆、たった6時間の「非常戒厳令」で逆に弾劾へ