ヘンリー王子、クリスマスのチャリティイベントを単独開催 メーガン妃はどこへ?
このところ単独行動が増えているヘンリー王子とメーガン妃。王子は国連ハイレベルウィーク中にニューヨークを訪問、シンポジウムに参加したり、南アフリカの若者たちをサポートするチャリティ組織「サンタバリー」の活動で同地を訪れたりとロイヤル時代を思い出させるような活動に勤しんでいる。一方のメーガン妃は小児病院のガラでレッドカーペットに立ったり、友人の設立したヘアケアブランドのローンチパーティーに出席したりと華やかな日々を過ごしている。 【写真】メーガン妃&ヘンリー王子のイチャイチャ幸せモーメント30
そんな中、王子がクリスマスのチャリティイベントを開催することを発表した。王子は親を亡くした軍人の子どもたちを支援するチャリティ組織「Scotty’s Little Soldiers」のアンバサダーを務めている。今回のイベントではビデオコールで子どもたちとおしゃべりする予定。王子がクリスマスをどう過ごすのか、子どもたちからの質問にも答えるという。
「王子はクリスマスシーズンがメンバーの子どもたちにとってつらいものであることを理解している。だから自分がメンバーの子どもたちのことを考えていると彼らに知ってほしいと思っている」。王子は自身も早くに母親を失ったことから、似た境遇の子どもたちをサポートしてきた。ちなみに昨年はスパイダーマンのコスプレでビデオレターに登場、子どもたちにクリスマスのメッセージを送った。今年はグレードアップして、子どもたちと直接やりとりしたいと思ったもよう。報道によると、王子はできるだけたくさんのメンバーが参加できるようにしたいと考えているという。
ロイヤルファンからはメーガン妃が参加しないことに対する疑問や失望の声も。さらにアンチサセックス派からは最近の妃がチャリティ活動よりも派手なイベントに興味を持っているようだと批判する意見も出てきている。ちなみに最後に2人が一緒に登場したのは今月初めに発表したビデオメッセージ。コロンビアのボゴタで開かれた「子どもに対する暴力の根絶に関するグローバル閣僚級会議」に宛てたものだった。活動方針が変わってきているとも囁かれている王子と妃。このまま別行動が増えていくのか注目が集まっている。