<僕のヒーローアカデミア>テレビアニメ第7期“ラスト2話” 麗日お茶子とトガヒミコ 新ビジュアル公開
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の第7期の新ビジュアル「麗日お茶子とトガヒミコ」が公開された。9月28日に放送された第7期の第19話(第157話)「I AM HERE」では、ナンバー1ヒーロー・エンデヴァ―(轟炎司)、その息子の轟焦凍、兄である敵<ヴィラン>の荼毘(轟燈矢)ら轟家の戦いがついに決着し、話題になった。第7期が“ラスト2話”となり公開されたのは、10月5日放送の第7期の第20話(第158話)「少女のエゴ」で物語のキーとなる麗日お茶子とトガヒミコのビジュアルで、決意を秘めた表情のお茶子と、彼女に襲い掛かろうとしつつ涙を浮かべるトガが描かれている。 【写真特集】佐倉綾音と福圓美里が熱く語る! 麗日お茶子とトガヒミコの“因縁”
トガは、自分にとっての“普通”が社会には受け入れられず、さらには大事な仲間が殺され、ヒーローの復讐を果たそうとする。お茶子は、そんなトガとこれまで対峙してきた中で、彼女を拒絶するのではなく、刃を向けられてもその“普通”を少しでも理解しようとする。第20話「少女のエゴ」では、2人にフィーチャーした物語が描かれる。
「僕のヒーローアカデミア」は、「週刊少年ジャンプ」で2014年7月に連載をスタート。人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、デクこと緑谷出久が最高のヒーローを目指す姿が描かれた。8月5日発売の同誌36・37合併号で最終話を迎え、約10年の連載に幕を下ろした。テレビアニメ第7期が、読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送中。劇場版最新作「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ユアネクスト」が8月2日に公開され、観客動員数が約218万人、興行収入が約31億円を記録するなどヒットしている。