長澤まさみ主演! 『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』などの矢口史靖監督が贈るドールミステリー 映画『ドールハウス』
長澤まさみが、『ウォーターボーイズ』『スウィングガールズ』などの矢口史靖監督とタッグを組んだ、映画『ドールハウス』が公開される。 本作は、『ウォーターボーイズ』や『スウィングガールズ』など明るくハッピーエンドな作品がこれまで多かった矢口監督が、満を持して書き下ろしたオリジナル作品。 主演を務めるのは、矢口史靖監督が書いた本作のオリジナル脚本を読んでそのおもしろさに惚れ込み出演を熱望したという長澤まさみ。 【コメント】 ▼長澤まさみ 脚本を読んだときにドキドキより、ちょっとわくわくしている自分が居て、もしかしたら…面白い作品が出来そうな気がするって思っちゃいました。人形という身近な存在がその世界に現実味を与えて、自分がハマっていくような感覚が新鮮でした。この人たちは一体どこまで行っちゃうんだろうという妙な感覚の高まりが終わらず最後まで続いて行く、本当に怖い映画です。矢口監督とは『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~』以来のお仕事です。またご一緒したかったので、とても嬉しかったです。公開を楽しみにしてください。 ▼矢口史靖監督 ずっとコメディー映画を作ってきたので意外に思うかもしれませんが、僕は子供の頃から怖いものが大好きでした。やっと掴んだこのチャンス! 映画館を絶叫型ライドアトラクションにするべく、手加減なしで作りました。きっと劇場を出た後、「ああ、怖かった。映画でよかった~」と自分が無事でいることを幸せに感じてもらえるでしょう。長澤まさみさんとは『WOOD JOB!~神去なあなあ日常~』以来のタッグです。彼女が繰り出すムンク顔は本当に恐ろしい。取り憑かれないようにご注意下さい。 映画『ドールハウス』は、2025年初夏 公開。
otocoto編集部
【関連記事】
- 『スオミの話をしよう』三谷幸喜監督 × 西島秀俊 インタビュー コメディとは日常からちょっと離れた豊かさである
- 追加キャストに瀬戸康史、宮澤エマ、戸塚純貴! 三谷幸喜ワールド全開のミステリー・コメディ 映画『スオミの話をしよう』
- 松坂桃李・西島秀俊ら、長澤まさみ演じる‟スオミ”を愛した5人の男たちのキャストが発表! 映画『スオミの話をしよう』
- ‟恋愛の真実を追求するような作品” 佐藤健・長澤まさみ・森七菜 インタビュー&メイキングが公開 映画『四月になれば彼女は』
- 藤井道人監督が 長澤まさみ、坂口健太郎、横浜流星ら実力派キャストを迎えて贈る、遺された人への想いを描く愛の物語 Netflix映画『パレード』