金秀バイオ、自社商品刷新した「沖縄シリーズ」投入
金秀バイオは、2006年に上市し、累計販売数80万個を突破した自社商品「沖縄フコイダン」(180粒)について、「沖縄シリーズ」としてリブランディングする。パッケージデザインを一新し、今月より出荷をスタートした。 「デザインは沖縄の海の透明感や愛情の深さを表現。国内外の両市場を意識し、沖縄のブランドであることを強く訴求する」としている。「沖縄フコイダン」は、オキナワモズク由来フコイダンを主成分に製品化したもの。日本国内はもとより、海外19ヵ国への販売実績を有しており、昨秋には、第10回健康医療アワード(一般社団法人日本健康医療学会)を受賞し、話題を呼んだ。 同社では今後、「沖縄ウコン」「沖縄マルチアルジ」「沖縄アガリクス」「沖縄ゴーヤー」などのアイテムを沖縄シリーズとして刷新、随時市場に投入していく。