トヨタ セリカ GT-FOUR RC:エンジンは3S-GTEながらも、RCのみターボチャージャーのタービン排気側ブレードをセラミック製からメタル製に改め、ハイブーストに対して耐久性を高めたタービンを採用
最初の愛車は堤防決壊で廃車…再びトヨタ「セリカ」を「WRCモンテカルロ仕様」へ! ベースは国内1800台限定のホモロゲモデルでした
【関連記事】
- 【画像】国内限定1800台! トヨタST185型「セリカ GT-FOUR RC」をベースにしたWRC モンテカルロラリー仕様のマシンを見る(13枚)
- 【画像】国内限定1800台! トヨタST185型「セリカ GT-FOUR RC」をベースにしたWRC モンテカルロラリー仕様のマシンを見る(13枚)
- ◉昭和の「街道レーサー」が広島に大集合! 懐かしの時代にタイムスリップする「廣島鈴蘭レーシング チャリティーミーティング」とは
- ◉ランチア「ストラトス」にアウディ「クワトロ」など…往年のラリーマシンが「富士モータースポーツミュージアム」に集結! 日本初展示のマカルーゾ財団の名車を見逃すな!
- ◉「セリカ」に「デルタ」など110台の「OZホイール」装着車が清水に集合! 共通するのはモータースポーツへのリスペクトでした
- ◉27年前に譲り受けたトヨタ「セリカ カムリ2000GT」を路上復帰! たった2年間だけ作られたFRのカムリは羊の皮を被った狼でした