22歳卓球女子らが奏でる壮大オーケストラが話題「こりゃ片付け大変だ」ラリーやスマッシュ音で観客魅了「音楽の可能性て無限」
卓球台にのった太鼓に向けスマッシュ
現役体育大生インフルエンサー卓球りんちゃん(22)=鹿児島県出身=が〝卓球オーケストラ〟に挑む様子が話題となっている。 ■太鼓に向けリズミカルにスマッシュ連発で美しいハーモニー【動画】 年明けと同時に公式YouTubeでコンサートの様子を公開したのは2020年に結成された「タクティカートオーケストラ」。昨年12月23日に東京「すみだトリフォニーホール大ホール」で行われた公演を紹介。オーケストラの前に卓球台が用意され、卓球りんちゃんとTリーグの琉球アスティーダに所属する上江洲光志=沖縄県出身=がラリー音を響かせた。ラリーだけでなく、客席に向かって強烈なスマッシュを打ち続けたり、卓球台にのせられた太鼓に向けてボールを打ち込んだり、様々な音色で観客を楽しませた。
オーケストラバックに響き渡るラリー音
上江洲は「まさかコラボするなんて。実際やってみると30分弱の演奏があっという間に終わった」と笑顔を見せ、りんちゃんは「リズムや音に合わせてやるのは初めてだったので貴重な経験になった」と語った。 SNS上では「音楽の可能性て無限ですよね」「スポーツと音楽がこんなに自然に楽しく融合するなんて」「こりゃ片付け大変だ」「卓球選手の間の取り方とリズム感の良さにはびっくり」「はじめて観た」「名演過ぎる」などの声が寄せられている。 #エンタメQ