<フェンシング江村美咲選手>パリ五輪での銅メダル獲得を報告 「みんなで笑顔で終われて最高」 トレーナーは親子2ショットを公開
フェンシング女子サーブル日本代表の江村美咲選手が8月4日、自身のインスタグラムを更新。パリオリンピックでの銅メダル獲得を報告し、表彰式でメダルをかけた笑顔ショットを公開した。 【写真】江村美咲選手 チームメートと笑顔! 母との美人親子ショットも
江村選手は、「パリオリンピック団体戦で銅メダルを獲得することができました。たくさん足引っ張ったのに最後まで信じてくれて、引っ張ってくれて、背中を押してくれて、ありがとうございました」と報告。続けて、「金メダルには届きませんでしたが、みんなで勝ち取ったこのメダルは順位以上に価値のある物だと感じています。みんなで笑顔で終われて最高です」と喜びをつづった。
さらに、「これまで支えてくださった皆様、日本でも現地でも遅くまで応援してくださった皆様、大会関係者の皆様、本当にありがとうございました」と感謝も記した。
江村選手は、同日更新された、「カーヴィーダンス」で知られるボディーメークトレーナーで、江村選手のトレーニングをサポートしている樫木裕実さんのインスタグラムにも登場。この投稿では、江村選手と江村選手の母のツーショット写真が公開され、「なんてすてきな写真なんだろう。写真見ただけで、また涙込みあげてきてしまった」「しかし美人親子だ。親子って尊い」とつづられていた。