「これは馬と言うよりUMA」馬術部の“失敗写真”がSNSで話題!パノラマ機能で撮影したら…「何人乗りだ?」
山口大学馬術部のXで「パノラマ撮影」の機能で失敗してしまった馬のある1枚の写真が投稿されると、約378万回以上(2024年11月6日時点)表示され、話題となっています!思わず「何人乗り!?」とツッコみたくなる見た目に注目です。 【画像12枚】「新種の馬見つけました」山口大学馬術部が撮影した馬の「パノラマ失敗例」を見る
「これは馬と言うよりUMA」馬をパノラマ機能で撮影したら…“失敗写真”がSNSで話題!
今回話題になったのは、5頭の馬とともに活動している山口大学馬術部が「パノラマ失敗例」というコメントとともに投稿した1枚の写真。 その写真がこちら! 優雅に歩いている1頭の馬が写っていますが…普通の見た目とはかけ離れた驚異の体の長さ! 馬の足も10本に増えていて、本当に馬なのか!?と目を疑ってしまうような1枚です。 この写真がXに投稿されると、「新種の馬見つけました」「何人乗りだ?」「これは馬と言うよりUMAですね…」などの驚きのコメントがたくさん寄せられ、約378万回以上(2024年11月6日時点)表示されるほど話題となっています。 今回の投稿について馬術部の部員に話を聞くと、写真の馬は山口大学で暮らす「チャタロー」くんで、現在は足の治療中なんだそう。 そのため、今は「チャタロー」くんには乗らず、部員と一緒に散歩して運動しているといいますが、とても眺めの良い馬場のため、部員の1人が景色と運動中のチャタローを一緒に撮ろうと、広い範囲の風景を写真に収めることができる「パノラマ機能」で撮影した結果、失敗して生まれた1枚なんだとか。 思わぬ“失敗写真”にたくさんのコメントが寄せられたことについては、「今までいいねが1000件を超えたポストは、ほとんどチャタローについてのものです。今回は特に大きな反響を呼んで、チャタローのエンタメの才能にもはや尊敬の念を抱きました。」と語ってくれました。
めざましmedia編集部