人気ナンバー1ブランド「ティファニー」 アンケートで知る「購入」&「プレゼントされた」率を見る
夏のボーナス(賞与)が支給される時期がやってきました。 求人情報・転職サイトのdodaの調査によると、昨年(2023年)の夏のボーナス支給額の平均は50万8000円でした。 ◆【ティファニー写真】購入した・プレゼントしてもらったみんなのXポストを見る まとまったお金が入る夏季賞与支給のタイミングで、普段は購入を躊躇してしまう高級ジュエリーを、自分へのご褒美やパートナーへのプレゼントとして検討している人もいるかもしれません。 くらしとお金の経済メディア「LIMO」ではメールマガジン会員を対象に、「ジュエリーブランドに関するアンケート」を5月中旬~6月頭にかけて実施しました。 その結果、知名度・人気度ともにナンバー1だった「TIFFANY&Co./ティファニー」に注目して、どれだけの人が購入したりプレゼントしてもらったりした事があるのかについて、この記事で紹介します。 記事の後半ではティファニー以外に人気のあったブランドや今年の夏季賞与の動向についても紹介していますのでぜひ最後までご覧ください。 ※編集部注:外部配信先ではハイパーリンクや図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。
ティファニーをプレゼントしてもらったことがある人は?
まずは「プレゼントしてもらったことがある人」の結果を見てみましょう。 ティファニーをプレゼントしてもらったことがある人は、約4割という結果になりました。 全部で27ブランド(その他を含む)選択肢として用意した中で、1人が選択したブランド数の最高は6ブランドで、ティファニー以外に「KASHIKEY/カシケイ」「Cartier/カルティエ」「TASAKI/タサキ」「AHKAH/アーカー」「BVLGARI/ブルガリ」をプレゼントしてもらったという羨ましい回答でした。
ティファニーを購入したことがある人は?
一方、ティファニーを購入したことがある人は、こちらも約4割という結果になりました。 ティファニー以外には、「4℃/ヨンドシー」「Cartier/カルティエ」「WAKO/和光」にも回答が集中しましたが、購入率ナンバー1はティファニーでした。