【韓国ドラマ】ビョン・ウソクしか勝たん!絶対みるべき名作ドラマ
悪役に初挑戦したビョン・ウソクのヤンデレ演技が光る!
韓国ドラマ大好き!なライターがおすすめしたい作品を紹介。 今回は、女性たちへの力強いエールとビョン・ウソクのヤンデレ演技がさく裂する『力の強い女 カン・ナムスン』のあらすじと見どころを紹介します。 【韓国ドラマ】大人が絶対ハマる傑作ドラマまとめ 『力の強い女 カン・ナムスン』 全16話 出演:イ・ユミ、キム・ジョンウン、キム・ヘスク、ビョン・ウソクほか Netflixシリーズ「力の強い女 カン・ナムスン」独占配信中
あらすじ
ナムスン(イ・ユミ)は、幼い頃、父親と訪れたモンゴルで迷子に。その後、モンゴル人夫婦に保護され育てられるが、幼い頃の過去の記憶をなくしてしまう。育ての親から十分な愛情を注がれて成長したナムスンは、保護された時の所持品から、自分が韓国出身であることを知る。生き別れた家族を探すために韓国へと渡るが、新種麻薬事件に巻き込まれ、自身の真の強さを試されることになり……。
ここが見どころ!
本作のストーリーは、代々、女性にだけ怪力が受け継がれる遺伝子を持つヒロインと、その母と祖母、3世代が世直しをしていくというもの。 22歳の主人公カン・ナムスンを演じるのは、あの『イカゲーム』のイ・ユミ。母ファン・グムジュをキム・ジョンウンが、さらに恋に世直しにと人生を謳歌する祖母キル・ジュンガンを、“国民の母”と異名を持つキム・ヘスクが演じています。 「怪力女性がヒロイン? その設定、どこかで……」と思った方、正解です! 本作は、2017年に放送されたドラマ『力の強い女 ト・ボンスン』のスピンオフという位置づけ。前作の主人公カップル、ト・ボンスン(パク・ボヨン)とボンスンの相手役であるアン・ミンヒョク(パク・ヒョンシク)が、本作にカメオ出演しているので、そちらも探してみてくださいね。それでは、ストーリーのみどころを紹介します。
正義感が強く、天真爛漫なナムスンのドタバタ劇にスカッ!
まず、何といってもモンゴルで育ったナムスンの、竹を割ったような性格が気持ちいい! 都会育ちの人間にとって「本音と建て前」は社会常識のひとつ。しかし、大自然の中で育ったナムスンにとって、そんな常識なんてはおかまいなし。いいことはいい、ダメなことはダメと正直に言うし、理不尽さを感じたら訴えるし、わからなかったらその場で素直に質問します。そこがいいんです! セクハラ、パワハラ、モラハラなど、世間の女性たちを悩ませている諸問題を気持ちよく(物理的にも)ぶっ飛ばしてくれます。 スカッと度を高めているのは、若くしてホームレスとして暮らす彼女の友人たちや、詐欺師にならざるを得なかった若者、さらには新型麻薬を牛耳る悪の組織といった闇の存在を、しっかりと描いているところ。 ジェンダーや貧富の差、詐欺や薬物といった社会問題を適度に混ぜ込み、ただのアクションコメディではなく、社会派エンターテインメントとして魅せる手法は、さすが韓国ドラマ。爽快で痛快です。