【おむすび】結に告げた衝撃的な話 翔也の決断にSNSは厳しい声「身勝手すぎ」「短絡的すぎ」
第61回では翔也が痛めた肩の精密検査の結果を伝え、あることを告げる
俳優・橋本環奈が主人公・米田結を演じるNHK連続テレビ小説『おむすび』(月~土曜午前8時)の第61回が23日に放送され、結の恋人で社会人野球チームの投手・翔也(佐野勇斗)が、故障した肩の診断結果を結に伝える様子が描かれた。肩は重症で翔也の野球人生に大きな影響を与える状態。そこで翔也は結にあることを告げた。その内容にSNSでは「身勝手すぎる…」という翔也への厳しい言葉が飛び交った。 【写真】「可愛すぎる」と反響 スタッフもブチギレした日焼け止めを塗りすぎた佐野勇斗の写真 (※以下、ドラマの内容に関する記述があります) 翔也が病院の医師に言われたのは、翔也の肩は肩関節唇損傷のほか、けん板も損傷している可能性があり、損傷の激しさから手術しても元の状態に戻るのは難しいかもしれないという内容だった。監督からは、そこまで肩を壊した選手をドラフトで指名する球団はないと言われた。精密検査の結果も出たが、やはり重症だった。翔也は結に「俺と別れてくんねが」と言った。手術を受けリハビリしても元の球は投げられないとし、野球部に退部届を出したと明かした。プロ野球選手になる夢を絶たれ、結を幸せにできないと考えた翔也は「別れてくれ」と告げた。結は「分かった。じゃあ別れよう。さよなら」と答えた。 SNSでは、「選択早すぎる」「別れる必要あるかね」「別に別れなくても」「翔也、身勝手すぎるような」「共感できない」「短絡的すぎるわ」「簡単に別れてはいけない」「翔也のばか…まだまだ若い」と翔也への厳しい言葉が飛び交った。また、プロへの夢を失った翔也に「つらい」「せつない」「落ち込み半端ないでしょう」と同情の声も目立った。
ENCOUNT編集部