【ファイターズ】育成2位・澁谷純希投手が自主トレ開始_地元スター選手たちとの対面に感激も「一軍に行くためのライバル」支配下登録へ決意
1月8日、北海道日本ハムファイターズの新人合同自主トレが千葉県鎌ケ谷市でスタートしました。 育成2位指名の澁谷純希投手(18・帯広農業高)は地元北海道出身の大型左腕。将来の支配下登録を目指して第一歩を踏み出しました。 勇翔寮では、同じく18歳でドラフト1位の柴田獅子投手(福岡大大濠高)や、清水大暉投手(前橋商業高)と一緒にお風呂に入るなど、交流を始めています。 清水投手とのキャッチボールでは「球の重さと速さが強くてびっくりした」と語り、プロのレベルを肌で感じた様子。 自主トレでは、子どものころからテレビで見てきた憧れの先輩との対面に「嬉しい気持ちはあるけど、一軍に行くためのライバルなので、自分自身に厳しくやっていきたい」と決意を新たにしました。 足のサイズが31センチでガッチリした体格の澁谷投手。親戚には、元横綱・北勝海の八角親方がいるとのことで、ダイヤの原石とも言える澁谷投手に期待が高まっています。 寮にある北海道産の牛乳を飲んで、支配下登録を目指します。
UHB 北海道文化放送
【関連記事】
- 【日本ハム】足のサイズ31センチ! ドラフト育成2指名 帯広農高・澁谷純希投手に指名挨拶 「同じ道内出身の根本投手から話を聞きたい」と"プロへの意気込み"語る
- 【ドラフト会議】最速147キロ!十勝の本格派左腕・澁谷純希投手が地元球団・日本ハムから育成2位指名!「十勝の代表として、上の舞台で活躍を」
- 【日本ハム】"リアル・ドカベンの殿馬" ドラ5・山縣秀選手が入寮 特技はピアノ!ファイターズ賛歌”、”キツネダンス”の楽譜もバッチリ「殿馬的なアピールをして最後は自分に」
- 【顔そっくりの仲良し兄弟!】北海道日本ハムファイターズ今川優馬が、弟が勤務する警察署の一日署長に「プロ野球の選手としてユニフォームを着れているのは野球に誘ってくれた弟のおかげ」
- ファイターズ・伊藤大海投手らと子どもたちが”スポーツ体験” 卓球・バスケ・バレーなど楽しむ 伊藤投手からピッチングのアドバイスも 北海道・安平町