道頓堀グリコ看板に綾瀬はるか登場で「おつかれさまです」
道頓堀グリコ看板に綾瀬はるか登場で「おつかれさまです」 THEPAGE大阪
がんばる全国の皆さん、おつかれさまです──。大阪市中央区道頓堀にある江崎グリコの大看板で21日夕、突然、女優の綾瀬はるか(30)が映し出された。これは同社が23日の「勤労感謝の日」という慰労の日に合わせ企画した特別映像(静止画)で、戎橋などからそれを見ていた観光客らは、突然の粋な計らいに驚きの表情を浮かべていたが、すぐに「なかなか見られないものをみれた~」とうれしそうに記念撮影を楽しんでいた。
勤労感謝の日に合わせ23日まで慰労のメッセージ
同社によると、この映像は全国のがんばっている人たちを応援する「ジャイアントコーン」のブランドメッセージである「おつかれさまです!」を、勤労感謝の日に合わせて発信する企画だという。 このほか、SNSを使ったキャンペーンで集まった、頑張った時の写真や文章が表示され、綾瀬のねぎらいの言葉も映し出され、その送り主に対して「おつかれさまです」と呼びかけている。 看板前でなにも知らずに記念撮影をしていた人たちは、いきなりの変化に驚きの表情を浮かべた。福岡県から来たという20代の大学生は「いきなり綾瀬はるかはビックリした。けど、これが今しかないなら、ラッキーですね。次まで待ちます」と話していた。
23日まで毎時15分おきに登場
綾瀬は昨年10月に同看板が登場するまでの間、工事シートにゴールインマークの姿で登場したり、現看板お披露目の際はセレモニーにも出席している。 この特別映像は23日までネオン点灯から同11時45分までの、毎時15分おきに上映される。