「エミリー、パリへ行く」シーズン5の制作が決定 舞台はパリから新たな街へ
【本文中ではシーズン4の内容に少し触れています。】 8月にシーズン4のパート1がリリースされたNetflixのドラマ「エミリー、パリへ行く」。パート2も9月12日に配信が始まり世界中で大ヒットしている。Netflixの発表によると配信直後の4日間で1,990万ビューを記録し、93か国でトップ10にエントリーしたという。この好発進を受けて、シーズン5の制作が正式に発表された。 【写真】リリー・コリンズ演じる『エミリー、パリへ行く』エミリー流ヘアアレンジBEST20
Netflixは9月16日(木)、Xでこの大ニュースを発表。「ローマのような場所は他にありません。「エミリー、パリへ行く」はシーズン5で戻ってきます!」と投稿、主演のリリー・コリンズがローマと見られる街をバックにバルコニーでエスプレッソを楽しむショットを披露した。エミリーの持っているカップの底には「5」の文字が。
シーズン4の後半ではエミリーに新たな恋のお相手が登場。バカンスで出かけたゲレンデでイタリア人のマルチェロ(ウジェニオ・フランチェスキーニ)と出会い、彼と過ごすためにリリーはローマに出かけていた。シーズン5がローマに舞台を移すということは、彼との関係がさらに進展する可能性が濃厚。ちなみにマルチェロの家族はカシミア会社を経営、エミリーの上司シルヴィ(フィリピーヌ・ルロワ=ボリュー)は彼の会社を自分のマーケティング会社の顧客にしようと奮闘していた。エミリーとマルチェロの関係は新シーズンで公私ともども深まりそう。
Netflixがこのニュースを発表した日、朝の情報番組に出演したリリー。「シーズン5が決まっているという事実をここで初めて話せる」と喜びを露わにしていた。「私たちもこのニュースを知ったばかりでとても興奮している」とコメント。シーズン4の撮影でイタリアに行ったことを振り返りつつ「最高の時間だった。キャストがみんな、シーズン1でエミリーが目を見開いてパリ中を走り回っていたのと同じような感じになっていた。とにかく何もかもが刺激的だった」と語っていた。「シーズン5ではイタリアのことがもっと知りたい」とも。配信時期などはまだ明らかになっていない。まずはシーズン4をじっくり楽しみつつ、シーズン5に備えたい。