「まってすごwwwww」大谷翔平が48号弾放ったマーリンズ戦、国歌独唱&山本由伸と2S撮影した“意外な人物”にネット驚嘆「ワォ!!」「粋なセッティングだ」
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平は、現地9月17日(日本時間18日)に「ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイト」として行なわれた、敵地でのマイアミ・マーリンズ戦に1番・指名打者でスタメン出場。3回の第2打席に48号2ラン本塁打を放った。 【画像】「ワォ!!」「すごwww」ドジャース山本由伸と“意外な人物”との2S写真をチェック これで大谷は、メジャー初の「48本塁打-48盗塁」に到達。さらに翌日の現地18日のマーリンズ戦では、49盗塁を成功させ、前人未到の「50-50」へ残り2本塁打、1盗塁としている。 そんな大谷も出場したドジャース戦で、「君が代」の国歌独唱を行なったシンガーソングライターのナオト・インティライミが山本由伸とのツーショット写真を公開し、話題になっている。 この日、国歌独唱の大役を務めたナオト・インティライミは19日、自身のX(旧ツイッター)を更新。「マイアミにて国歌独唱してまいりました!心地いい緊張もありながら、スタジアムいっぱいに日本の心を精一杯届けてきました。大谷選手も整列して聞いてくださって。山本投手とは試合前お話しできて。『エル・ハポネス』もご披露できて会場でみんなコンニチワと歌ってきてくれる!」と綴り、喜びを伝えた。 また次の投稿でナオトは、「山本由伸選手と2ショット!!」と記し、記念ショットを公開。さらに、ナオトは「山本由伸投手が試合前に少し会いにきてくださいまして 。なんと、ティライミLIVEを観たことがあると!いつ~?って聞いたら、いつぞやの大阪の長居で行われたa-nationのFesの時だって。しかも、こんなドラムを背負って出てきて衝撃だったとw あぁ、ワンマンバンドねwというお話から始まり...」と舞台袖で挨拶を交わした、ドジャースの山本との交流を振り返った。 現在、日本とアメリカのマイアミの2拠点で活動するナオトが公開したドジャース山本投手との2S写真にネット上では、「まってすごwwwww」「え~試合前に会いにきてくださったの?」「ワォ!!」「話は弾んだのかな?」「最高のエンターテインメント」「素敵な一枚」「粋なセッティングだね」などと、驚きの声が寄せられている。 構成●THE DIGEST編集部
【関連記事】
- 「ロッカーが撤去された」大谷翔平のドジャース、23年に大ブレイクの若手投手をマイナーへ「13度の登板で防御率は8.52」「シーズン初登板を除けば9.54だ」
- 「何この悲しい記録...」大谷翔平が持つ“現役ワースト”「865」にファン驚き、明日勝利で記録終了「はやく止まれ」「マジかよ、2度の満票MVPなのに」
- 「過去に前例がない組み合わせ…」前人未到“50-50”達成にハイペースで迫る、大谷翔平に米記者驚愕「51本塁打-52盗塁のペース」「最高の記録」
- 「キャリア以上の力を発揮している」大谷翔平のドジャース、チームに欠けていた“ラストピース”発見? MLB公式「球団が獲得を熱望していた理由を証明した」
- 大谷翔平に最も感銘を受けるのは「舞台裏の姿だ」 同僚ロハスが絶賛「国際的なアイコンでありながら同時にすべてをこなしている」