基本的に15型以降共通デザインのフロントグリルだが、中央に太い支柱が入るのが17型の特徴。クランク始動のときに歪むのを防止する対策。ヘッドライトは非オリジナル(Nosweb.jp)
列強と肩を並べた高級車【1】脱兎を表すウサギの姿がオーナメント|1938年式 ダットサン 17型ロードスター
【関連記事】
- 【画像34枚】戦前の姿を現代に伝えてくれるき貴重なロードスター。グリル上のオーナメントは脱兎を表すウサギの姿だ
- 列強と肩を並べた高級車【2】オースチンのコピーと噂されたダットサン|1938年式 ダットサン17型ロードスター
- 列強と肩を並べた高級車【3】右からブレーキ、アクセル、クラッチという特徴的なペダルレイアウト|1938年式 ダットサン17型ロードスター
- 列強と肩を並べた高級車【4】当時ダットサンのロードスターを買うことは、フェラーリを手にするようなものだった|1938年式 ダットサン17型ロードスター
- 列強と肩を並べた高級車【5】「アクセルあおりながらセル廻す(三秒間)」乗られていた頃そのままで保存|1938年式 ダットサン17型ロードスター
- 幻の4気筒DOHCユニット動態保存計画【1-2】コンセプトは「可能な限り当時モノや当時仕様の部品を使う」こと|トミタクガレージ再生プロジェクト#01