ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリーが息子との2ショットを披露したのは「自分を刺激するため」
最近、レッドカーペットで息子のノックスとの2ショットを披露したアンジェリーナ・ジョリー。ブラッド・ピットが彼女の動機を疑っていると関係者が話している。 【写真】もう二度と見られない!?ブランジェリーナ12年分のツーショットを振り返り
アンジーは先週末開催されたガバナーズ・アワードに実子で末っ子のノックスと共に出席した。ノックスは普段自分から進んで公の場所に出てこないタイプで、今回のレッドカーペットは3年ぶり。またいつも兄姉たちと一緒に出席していたため、アンジーと2人だけでレッドカーペットに立つのは今回が初めてだった。
ブラッドはこれを見て、アンジーが自分を「刺激するため」にやったことだと考えているという。関係者が新聞「ニューヨークポスト」に語っている。「この数日前に判事は、ワイナリーに関するブラッドとアンジーの裁判を進めることを決定した。だから今回のことをブラッドはちょっと偶然過ぎると感じている」。ブラッドとアンジーは破局後、ワイナリーの権利を巡ってバトルを繰り広げている。アンジーはこの裁判を却下するよう裁判所に求めていたが、ロサンゼルスの高等裁判所の判事はそれを認めずに裁判で争うことを決定した。アンジーは自分の要求が認められなかったことに対する仕返しとして息子のノックスとの2ショットを見せつけた、というのがブラッドの見方だという。
アンジー側の関係者はこの見方を否定。ノックスが自分でアンジーとレッドカーペットに立つことを決めたと話している。関係者曰く「いつものノックスはスポットライトに当たりたがらないし、アンジーも彼の決断を尊重している。彼女はノックスが出席したいと言ったことに感激していた」。これまではノックスの希望通りにしていたが、内心ではノックスと出席したいと思っていたと示唆している。アワードの日、「彼女はノックスをこれ以上ないほど誇りに感じていた。2人にとって忘れられない夜になった」と話している。 ちなみにワイナリーの裁判ではアンジーとブラッドが宣誓供述することになると見られている。関係者は「もはや逃げ道はない」と同紙にコメント、「それぞれがリモートから供述するだろう」と話している。裁判が始まるのは2026年とまだ先。もし今回の2ショットがブラッドの考えているように彼を刺激するための作戦なら、今後も続く可能性が大。アンジーが次にどんな策を講じるのか注目したい。