フェラーリF1でルクレール兄弟が共演?アブダビGPで夢のフリー走行が実現すれば母へ最高の贈り物に!
F1最終戦アブダビGPの金曜フリー走行で、2台のフェラーリを2人の兄弟が操縦する可能性が出てきた。 フェラーリは当初、リザーブドライバーであるオリバー・ベアマンを起用する予定だった。しかし、今年すでに代役として何度か走行したことで、FP1でルーキーに経験を積ませることを目的としたルールの適用外となってしまったことで、イタリアの『Corriere dello Sera(コリエーレ・デラ・セラ)』が次のように報じている。 「フェラーリはカルロス・サインツのマシンにアーサー・ルクレールを乗せることを検討している」。 24歳のアーサー・ルクレールは、フェラーリのレギュラードライバーであるシャルル・ルクレールの弟で、フェラーリ・ドライバー・アカデミーに所属している。『コリエーレ・デラ・セラ』によれば、アーサーは現在のフェラーリF1マシンについて深い知識を持っており、シミュレーターでの作業を通じて「兄シャルルやサインツのセッティング準備を担当している」という。 さらに、アーサーはピレリのタイヤテストにも参加しており、F1マシンのメカニズムにも精通していると報じられている。 「たとえ1時間だけでも、彼ら兄弟が一緒にコースを走る姿を見られれば、いつも2人を支えてきた母親のパスカルにとって特別な贈り物になるだろう」と同紙は伝えている。
【関連記事】
- ●【動画】最高の一枚の撮影の秘訣とは?ピレリカレンダー『The Cal』2025解禁!「身体の美の新時代」世界の女優や歌手と共に写真家も自ら“全裸”で登場!
- ●角田裕毅、さらなる飛躍なるか!RB、次戦ラスベガスGPで“レッドブル”の新パーツ投入!“エナジーチャージ”で6位争いに加速
- ●あれから30年…1994年の真相!“無能”と思わせたシューマッハの心理戦…デイモン・ヒルが語るライバルの本当の人物像!「憎み合っていたが、心が温かい人」
- ●フェラーリにジョウ・グァンユ?2025年はリザーブ兼フォーミュラEで二刀流挑戦か!
- ●30億円の移籍金は高くない!コラピントのレッドブルF1入りは確実、シューマッハが語る裏側とは?