【独自】「あっちゅうまにガンッですよ」車3台の事故で“正面衝突”…トラックのブレーキが効かなくなった可能性も 東京・上野
東京・上野の交差点で、大破し動けなくなった複数の車がカメラにとらえられた。 この日、トラックと乗用車など3台がからむ衝突事故が発生していた。 巻き込まれたドライバーによれば、発端はトラックの信号無視だったという。 警察は、ブレーキが効かなかった可能性も含め捜査を進めている。 【画像】トラックと乗用車などあわせて3台がからむ衝突事故(東京・上野)
交差点で無残な姿となった車
東京・台東区上野の交差点で16日午後6時ごろ、「イット!」取材班が撮影したのは、トラックと乗用車の正面衝突だ。 事故後の乗用車のボンネットは跳ね上がっていて、衝撃の強さを物語っていた。 さらに運転席には作動したエアバッグ、道路には車のフロント部分から流れ出たオイルのような跡も残されていた。 またトラックの後方には、側面が大破した軽自動車も止まっている。
“身構えるしかなかった”一方通行道路での事故
事故が起きたのは、午後4時ごろ。 トラックと乗用車などあわせて3台がからむ衝突事故だった。 いったい何があったのか、事故直後の衝突された乗用車のドライバーに話を聞くと、「もうあっちゅうまにガンッですよね。身構えるしかないって感じ。まさかこっち一方通行なんで、(トラックが)来るという前提がないから」と、避けることもできなかったと話す。 事故が起きたのは、大通りからは進入禁止になっている一方通行の道路だ。 衝突された乗用車のドライバーによると、信号待ちをしていた際にトラックが信号を無視し交差点に進入。 前に止まっていた軽自動車の側面に接触し、そのまま乗用車に正面衝突したという。 警視庁は、事故原因について、トラックの運転手がブレーキを踏みすぎて、ブレーキが効かなくなった可能性もあるとみて捜査しているという。 (「イット!」 12月17日放送より)
イット!
【関連記事】
- 【動画はこちら】「あっという間にガンッ!身構えるしかない」一方通行侵入のトラックと乗用車が正面衝突 被害ドライバーが当時の状況激白 東京・台東区
- 高級車のフロント部分が大破…電柱に衝突し歩道に突っ込む事故 2人ケガ・歩行者のケガ無し 東京・新宿区
- 【独自】“勝手すぎる”危険運転 東京・中央道で路側帯から「危険追い越し」、茨城・水戸市では“常習車”が「コンビニワープ」
- 性感染症「梅毒」が全国で急増 SNS、マッチングアプリでの出会いが一因か 地方でも拡大…男性20~60代、女性10~40代に多く 長野県で“過去最多”
- 届いたクリスマスケーキが逆さま「残念」…販売した380個中、約100個に不備 西川貴教さんとコラボの特別ケーキ デコレーションも落下