吉野川沿いに高知をめざす「南風」。四国山地の隘路も振子にものを言わせて時速80km以上の駿足(三繩ー祖谷口) (写真:久保田敦 )(東洋経済オンライン)
あわせて読みたい記事
- 「青春18きっぷ」改定で「鉄道旅」はすたれゆくのか 鉄道ファンの悲鳴に専門家は「ビジネスモデルの限界」を指摘AERA dot.11/10(日)10:32
- 「新幹線国際会議」台湾で開催、どんな議論が交わされたのか 高速鉄道に関心持つ世界の要人がずらり参加東洋経済オンライン11/11(月)4:32
- 年間収入11億円を叩き出す「都バスのドル箱路線」東22系統。東京メトロ有楽町線の新線と「ルート被り」で将来的にピンチ東洋経済オンライン11/10(日)5:56
- ほぼ本州最西端!「最果てのバス停」には一体何があるのか? 実際に行ってみた 車両は「元・都バス」乗りものニュース11/9(土)9:42
- 東武日光線「合戦場」から「樅山」までの駅名何と読むのか? 特急が通過する「難読駅区間」の地名に深い歴史東洋経済オンライン10/30(水)4:32