ハルノブムラタがルナソルのユニフォームをデザイン、月の満ち欠けをミニマルに表現
「ハルノブムラタ(HARUNOBUMURATA)」が、メイクアップブランド「ルナソル(LUNASOL)」のユニフォームをデザインした。10月上旬から、東武百貨店池袋店、伊勢丹新宿店、三越銀座店、そごう横浜店、あべのハルカス近鉄本店、博多阪急のルナソルのショップで着用されている。 【写真】ルナソルの新ユニフォーム
ユニフォームのデザインには、ルナソルのアイテムの特徴である「輝き」「エッセンシャルなベージュの色彩」「水ツヤ感に基づく繊細な上質さ」に加え、ブランド名の由来でもある月の満ち欠けから着想した曲線の要素を、普遍的でミニマルな表現に落とし込んだという。 ハルノブムラタの村田晴信デザイナーは今回のコラボのデザインについて、「輝きと繊細な上質さ、ルナソルのDNAと普遍性をテーマにデザインを行いました。ブランドの特徴である繊細な上質さと、ハルノブムラタのエレガントな曲線美を融合させ、時代に合わせて進化し続ける普遍的な美を体現しています」とコメント。また、ルナソルが担当したハルノブムラタの2025年春夏コレクションに対し、「互いのブランドが共有する美のあり方を具現化し、ショー全体に一貫したビジョンを提供していただきました」とも語っている。