韓国の豚足店「配送ミス」転じて「好評価」…「本当に食べたかったものが届いた!」
【08月27日 KOREA WAVE】韓国のある豚足店で発生した誤配事件が注目を集めている。顧客が注文した料理と異なる料理が届いたが、客が満足して良好な評価を残したことで問題は円満に解決した。 韓国のオンラインコミュニティに23日、「配送が間違って届いた豚足店」というタイトルの投稿が上がった。誤配が起きたのは京畿(キョンギ)の豚足店。「豚足とポッサムの半々セット」を注文したのに届いたのは「炭火豚足と辛い豚足の半々セット」だったという。 料理が誤って届いたにもかかわらず、投稿者は「価格が同じなのでそのまま食べた。実際に頼もうか迷っていたので良かった。次回もまた注文する」とコメントし、5つ星の評価を付けた。 別の投稿者も「通常の半々セットと辛い半々セットを注文したが、豚足とポッサムの半々セットが届いた。店が閉まっていたためそのまま食べた」と報告し、こちらも5つ星を付与した。 豚足店の店主は誤配について謝罪したうえで「おいしく食べていただけてありがたい」とコメント。「今後はミスがないよう努力する」と誓い「常にお客様の立場で考え、準備してお届けする」と述べた。 オンラインコミュニティのユーザーからは「幸いにも性格の良い2人に届いた」「2人が会って一緒に食べるといい」「価格差のない商品で良かった」といった反応が寄せられている。 (c)KOREA WAVE/AFPBB News
KOREA WAVE