Number_i・岸優太、今年を表す漢字を発表 平野紫耀、神宮寺勇太からツッコミ
Number_iの岸優太さん(29)、平野紫耀さん(27)、神宮寺勇太さん(27)が5日、『GQ MEN OF THE YEAR 2024』フォトコールに登場。岸さんが2024年を表す漢字一文字と、その理由を明かしました。 【画像】ベスト・ミュージックグループ賞を受賞したNumber_i 『GQ MEN OF THE YEAR』は、メンズファッション・ライフスタイル誌の『GQ JAPAN』が、ジャンルを問わずその年に活躍した人たちをたたえるアワードです。 Number_iは、1月1日に『GOAT』でデビュー。4月にアメリカ・カリフォルニア州で開催された世界最大級の音楽フェス『Coachella Valley Music and Arts Festival 2024』の88rising Futuresステージに出演しました。その後、8月には国内音楽フェス『SUMMER SONIC 2024』に登場、9月には初のフルアルバムが発売されるなど、グループ結成から1年足らずで躍進的な活躍を見せたことが評価され、ベスト・ミュージックグループ賞を受賞しました。
■岸優太がメンバーを驚かせた“今年を表す漢字”
2024年は「本当に濃い1年でした」と振り返った岸さん。「そんな1年を漢字で表すと?」と質問されると、「“轟”(とどろき)っていう漢字!」と語りました。 その漢字を選んだ理由について、岸さんは「自分たちも新たな経験をさせていただいた中で、“驚き”超えて“轟”(とどろき)の瞬間があった」と説明。平野さんと神宮寺さんから「多分(使い方が)違う」「響きが似てるだけなんで」とツッコまれると、それを聞いた岸さんは「“驚き”超えたのが、“轟”(とどろき)ではない?」と、真顔で確認していました。