小嶋陽菜、プロデュースブランドを約17億で売却「成功者すぎる」「敏腕経営者」と反響続々
【モデルプレス=2024/08/06】8月5日、小嶋陽菜がプロデュースするライフスタイルブランド「Her lip to」等を運営する株式会社heart relationが、株式会社yutoriと資本業務提携契約の締結に合意し、yutoriグループへ参画することを発表した。 【写真】小嶋陽菜、ショーツから美脚全開 ◆小嶋陽菜プロデュースブランドを17億で売却 yutoriは小嶋が代表を務める株式会社heart relationを買収し、子会社化。同社の発表資料によると、株式会社heart relationの株式51%を取得し、買収額は16億9200万円になる。 小嶋は、自身のnoteで今回の発表について報告。「ブランドを愛してくれるお客さまにこれからも期待し続けてもらうために、今の仲間たちとこの先も長く続けていくために、同じ目線で責任を背負って戦えるyutori社とパートナーシップをこのタイミングで組むことがベストだと考えました」と経緯を明かし、yutoriの代表取締役 ・片石貴展氏の出会いについてつづった。 noteでは、「長く続かないと言われ続けてきたこの領域で、チャレンジしてみたい!という思いと、大切なブランド、大切なお客様、大切な仲間がいるこの幸せな環境を長く続けていたい」とブランド4周年を迎えた頃から意識し始めたことを回顧。そんな中、「必ず“再現性”を求められる」中で、片石氏からの「再現性なんてないほうが凄くない?」という言葉に共感を受け「自分達の良さを同じ目線で、同じ価値観で共に成長できるパートナーは他にいないんじゃないか?とその時感じました」と明かした。 最後には「私にとって大きなチャレンジですが、このチャレンジがスタートアップやアパレル業界の同世代や次の世代のインパクトになるように、更に頑張ります!!まだまだ通過点のつもりです」と意気込み、「これからも成長していく未来に期待して頂けると嬉しいです」と結んでいる。 ◆小嶋陽菜に発表に反響 この発表にSNS上では、「創業5年で17億で売却はすごい」「かっこいい!」「成功者すぎる」「敏腕経営者だわ」と反響が寄せられている。 株式会社heart relationは、2018年6月にローンチされたライフスタイルブランド「Her lip to」の運営する会社として、2020年に創業。ビューティラインやランジェリーラインなど多岐に渡り展開し、2022年にはコンセプトストア「House of Herme」を表参道にオープン。コラボアフタヌーンティーやアイスクリームショップなど、ライフスタイルブランドとして様々な領域にも拡がっている。(modelpress編集部) 【Not Sponsored 記事】
modelpress