除雪作業の効率化のため必要なことは?「路上駐車しない」「生活道路・歩道の雪かき協力」 雪のシーズン前に…除雪車出発式
大山では19日に初冠雪が確認され、今週末も冬型の気圧配置が強まりそうです。本格的な雪のシーズンを前に、鳥取県米子市では子どもたちも参加して除雪車の出発式が行われました。 【写真を見る】除雪作業の効率化のため必要なことは?「路上駐車しない」「生活道路・歩道の雪かき協力」 雪のシーズン前に…除雪車出発式 「スリップに気を付けてがんばってください」 近くの幼稚園の子どもたちも参加した除雪車出発式には、米子市の職員や除雪事業者39社が集まりました。 昨シーズンの除雪車の出動は86日。 西部総合事務所には12台の除雪車が常時用意されているほか、県西部地区管内は業者の除雪車もあわせると80台体制で除雪業務にあたります。 集まった園児たちは、元気いっぱいのダンスを披露したり花束を贈ったりして除雪作業員を激励しました。 興農 原明沙恵さん 「安全第一で除雪活動にあたることを誓います」 園児たちは除雪車に乗せてもらい、貴重な体験をしました。 園児 「高かった。がんばってほしい」 鳥取県西部総合事務所 中原美由紀 所長 「米子市と鳥取県で力を合わせて連携してしっかりと住民のみなさまの交通機能を確保して生活を支えたいと思っています」 米子市は除雪作業の効率化のため、路上駐車をしないことや、除雪車の通らない生活道路や歩道では雪かきの協力をしてほしいと市民に呼び掛けています。
山陰放送
【関連記事】
- 12歳の女子小学生と複数回性交…元自衛官の男の裁判「同意があれば何歳であっても許されるという認識でした」
- ストレスがかかると尿失禁、軽度の知的障害で小学4年生程度の精神年齢 数十人の男性と不倫し、妊娠・中絶…なぜ女は自宅に放火したのか?
- 車内で部下の妻の胸を揉み、陰部をなでて触ったうえ、手をつかんで陰茎を触らせた不同意わいせつの罪に問われている男に判決
- 「指でつついて反応がなかったので、死んでいるなと思いました」大量の虫がついた妻の遺体のそばでテレビを見ていた…なぜ夫は倒れた妻を放置し続けたのか 死体遺棄の罪に問われた夫が裁判で語ったこと
- 女湯に入った「全裸の男」が女性に話しかけ体を触る…女性は恐怖 「性欲のためにしたわけではない…」男に下された判決は?