【K-1】魔裟斗と城戸康裕がブアカーオの優勝は「無い」と予想、魔裟斗はムジンスキ、城戸はシルバを優勝候補に
K-1 WORLD MAX2003・2008世界王者の魔裟斗が自身のYouTubeチャンネルを更新、今回は5月7日に香港で開催されたキックボクシングのビッグイベント『SPACE ONE』にて、中国キックボクシング界のスーパースターである一龍とSPACE ONE世界-75kgタイトルマッチで対戦、見事初回KO勝ちで41歳にして5本目のチャンピオンベルトタイトルを奪取した城戸康裕(TEAM ONE)がゲストとして招かれた。 【写真】魔裟斗が優勝候補にあげたムジンスキは開幕戦でGLORY世界ランカーを破った 城戸の労をねぎらうとして魔裟斗が高級肉のステーキをふるまうという企画だが、調理中に魔裟斗は7月7日(日)東京・国立代々木競技場第二体育館で開催される『K-1 WORLD MAX』の「K-1 WORLD MAX 2024 -70kg世界最強決定トーナメント」の優勝予想は誰か、と城戸に訪ねる。 城戸は「ムズイすけど、デカいブラジル人」とデング・シルバ(ブラジル/Squadron Thai Brasil)の名をあげ、「デッカいんですよ。俺も前に控室が一緒だったんですよ。マジでこうやって見上げました」と、シルバの190cmの長身が脅威だとした。 魔裟斗も「一般の人は細いから、そんなに強くなさそうに見えるけれど190cmって言ったらかなり強いよね」と同意するが、「ストーヤンに勝ったムジンスキ。あれフィジカル相当強いね、身体めちゃくちゃ強いね。俺の優勝候補はムジンスキ。ムジンスキ本命の、デング・シルバがどれくらい来るかな」とカスペル・ムジンスキ(ポーランド/Armia Polkowice)を本命にあげる。 両者ともに対戦経験があり、K-1 WORLD MAXで共に戦ったブアカーオ・バンチャメーク(タイ)の話になると、城戸は「僕は決勝まで行かないと思います」と決勝進出は無理だろうと予想。魔裟斗も「俺も。3試合戦うのはしんどいよね」と、42歳のブアカーオが1日3試合のトーナメントで勝ち上がるのは至難の業だとし、41歳の城戸は「多分きついと思います」と実感がこもった予想をしていた。
ゴング格闘技
【関連記事】
- 【BreakingDown】「負けたら引退」発言の虎之介、大野篤貴の挑発に怒り収まらず「てめえ、裏に来い」
- 【超RIZIN】鈴木千裕の怪我と『超RIZIN.3』パッキャオ戦について「試合前から痛めていたので…」(山口代表)──安保と木村が代役に名乗り
- 【INVICTA FC】大島沙緒里と東よう子が計量パスも、東の相手ガルダードが体重超過、YouTube 160円配信も=6.28 カンザスシティ
- 【BreakingDown】連戦に臨むバンタム級王者・井原良太郎「お騒がせしましたが元気もりもり」、対する山川そうき「人生で初めての喧嘩をしてみようと」
- 【超RIZIN】朝倉未来「今が完全に過去最強」と平本蓮戦へ向けて自信「口だけで上がってきたやつに総合格闘技の厳しさとおれの喧嘩の強さを教えるわ」