【売上予算比330%達成】YouTuber「NIKO LIFE」のセルフケアブランド「BONUQUE」、初の単独ポップアップが大盛況
SNSフォロワー数80万人超の暮らし系YouTuber「NIKO LIFE(ニコ ライフ)」がプロデュースするセルフケアブランド「BONUQUE(ボヌーク)」が12月7日から「Re:CENO青山店」にて開催した初の単独ポップアップが盛況だった。9日間で800人超が来場し、売上予算比330%達成と、予想を超える結果だったという。 【画像9点】盛況だったポップアップの様子 12月10日の20時から開始した「BONUQUE公式サイト」での販売は、2分で完売する製品もあった。9割のアイテムが10分で完売するなど、注目度の高さがうかがえる結果となった。 クリスマスシーズンのプレゼント需要も相まって、メイン商品である「リードディフューザー」(税込1万2900円)や新商品の「オイル イン ミスト」(税込5800円)などのフレグランスアイテムの売り上げが好調だった。 SNSでのポップアップ告知後の大反響から混雑を避けるため、事前の整理券配布を行ったが、初日、2日目にはオープン前から30人以上の待機列ができ、ブランドへの期待の高さが伺えた。 当初の予想を大幅に超える来場者数と売り上げとなり、その後のオンライン販売でほぼ完売となったという。 <トークショーの当選倍率は10倍> 「NIKO LIFE」が在店する週末の2日間、初のポップアップを記念して1時間のトークショーを開催した。SNSより応募が殺到し、当選倍率は10倍になった。 トークショー当日は製品開発に至った裏話や、質疑応答をし、涙を流す参加者も見受けられた。 <「フレグランスが苦手な旦那も香りを気に入りました!」という声も> 20代~30代の友人やパートナーとの来場を中心に、ベビーカーでの子ども連れのファミリー層の来場も多くみられ、“家族で楽しめる香り”かどうかを確かめられる姿もあった。 「フレグランスが苦手な旦那も、香りを気に入りました!」という声や、「フレグランスが苦手な私が、この香りは気に入りました」という声も寄せられたという。 “暮らしにフィットする”アイテムであることを多くの方に体感していただけるイベントとなった。 <新製品「FRAGRANCE OIL IN MIST」が2分で完売> ポップアップの開始に続き、12月10日の20時より開始した公式サイトでの販売も好評となったという。3つの香りから選べる「FRAGRANCE OIL IN MIST」は、販売開始からわずか2分で「03.Forest」の香りが完売し、他2種の香りも7分で完売するという驚異的な結果を記録した。 ポップアップで先行発売された「FRAGRANCE OIL IN MIST」は、髪と身体の保湿ケアを一本で叶えるアイテムとして話題を集めている。 <ファンと共創する商品開発やイベントが人気の鍵> 「NIKO LIFE」が2800人以上から香りについてヒアリングをし、2年半の月日を掛けてBONUQUEの「リードディフューザー」と新商品の「オイル イン ミスト」を開発した。 初開催となる「BONUQUE」ポップアップは、予想を上回る盛り上がりを見せた。2025年もユーザーを巻き込んだ商品開発や、交流できるイベント&ポップアップを企画・開催していく予定だという。
日本ネット経済新聞