韓国アモーレパシフィック、米アマゾン1~3位席巻
【07月29日 KOREA WAVE】韓国最大の化粧品メーカー「アモーレパシフィックグループ」は、世界最大の通販業者「アマゾン」のショッピングイベント「アマゾンプライムデー」に参加し、ビューティー&パーソナルケア部門で1~3位(販売数量)を占めた。同グループが24日、明らかにした。 プライムデーは、アマゾン会員を対象にした割引イベントで、今年は16~17日実施された。アモーレからは、COSRX(コスアールエックス)やLANEIGE(ラネージュ)、AESTURA(エストラ)などのグローバルブランドが参加した。 ビューティー&パーソナルケア部門全体の1位には、コスアールエックスの代表製品「アドバンスド・スネイル96ムチンパワーエッセンス」が輝いた。2位と3位には、ラネージュの製品「リップグローバーム(ベリー)」と「リップスリーピングマスク(ベリー)」が入り、アモーレ製品が上位を席巻した。 (c)KOREA WAVE/AFPBB News
KOREA WAVE