イチローゆかりの大物MLB選手、来日→コラボ実現に「エモい」「激アツ」の声 現地で神対応も
マリナーズのフリオ・ロドリゲスが訪れたのは…
来日している大物メジャーリーガーの“神対応”が話題を呼んでいる。米大リーグ・マリナーズのフリオ・ロドリゲス外野手は大好きなアニメの制作会社に続き、野球殿堂博物館も訪問。「え!! すごい!!」「ウキウキフリオ」「まじかよ笑」と日本のファンを驚かせている。 【画像】「え!! すごい!!」「激アツじゃん」 東京の野球殿堂博物館に登場した大物メジャーリーガーの実際の写真 ノースリーブTシャツにチノパンツというラフな服装で登場したロドリゲス。ボールを手に満面の笑みを浮かべている。背後のショーケース内には、マリナーズやマーリンズのユニホームが飾られている。マリナーズで直接指導を受けている“師匠”イチロー氏のものだ。東京ドーム内にある野球殿堂博物館の公式Xが「来館のお知らせ」と記して写真を公開。13日に来館したことを伝えた。 同アカウントは「展示をじっくり見て、ボールにサインもしてくれたんだ 現役で活躍する選手が来館してくれるなんて、本当にうれしいね!」と“神対応”に感謝。実際のサイン入りボールをイチロー氏のマリナーズユニホームと並べて展示した写真も投稿した。殿堂博物館で実現した師弟のコラボに、ファンからは驚きや感激の声が上がった。 「イチローさんのユニの隣に飾られてるのエモい」 「え!!すごい!!」 「えーーー!!! これは行かねば!」 「フリオめちゃくちゃ満喫してるやん」 「フリオ野球博物館にまで!」 「ウキウキフリオ」 「まじかよ笑」 「イチローユニの隣に置くの激アツじゃん」 「日本を楽しんでいるようで何より」 「えぐいこれ」 大のアニメ好きとしても有名なロドリゲス。今回の来日では大ヒット忍者漫画「NARUTO-ナルト-」のアニメ制作会社である株式会社ぴえろも訪問しており、話題を呼んでいた。
THE ANSWER編集部