【秋冬イチ押し】こだわりの定番デニム、ワイドパンツetc. 今から使えるユニクロの至極パンツ5選!
手軽にファッションを楽しみたい……そんなとき、やはり「ユニクロ」の存在は何よりありがたい。 【写真13点】「『ユニクロ』で見つけた至極のパンツ5選 」を写真でチェック 10月目前、短パンとも束の間のお別れ。今回はユニクロの2024秋冬の最新作から、フルレングスのパンツをピックアップして紹介しよう。
1. 本格仕様のセルビッジデニム
まずは、定番のオーセンティックなセルビッジデニム。シルエットは、腰回りから裾まで真っ直ぐに落ちたストレート。 どのようなコーディネイトにもハマる汎用性の高い一本だ。
ボタンの刻印、裾裏の赤耳とデニム好きを唸らせるディテールもあしらわれている。
ユニクロの数あるアイテムのなかでも人気は継続中で、やはり今季もハズせないデニムだ。
2. 王道のストレートジーンズの“ブラック”
ユニクロの定番デニム「レギュラーフィットジーンズ」。カイハラ社と共同開発された、コットン100%の本格派である。 腰回りから裾にかけて、きれいなストレートシルエットが特徴で、どんなトップスにもよく馴染む。
このモデルにはレーザー加工が施されており、自然なヒゲ、アタリなどが付けられている。長年はき込んだような風合いが買った直後から楽しめる。
3. 柔らかな肌触りに、ゆとりあるシルエット
こちらはわたり幅や腰回りにややゆとりを持たせた「ワイドストレートジーンズ」。 「レギュラーフィットジーンズ」と同じく、カイハラ社製のデニムを用いているが、こちらは少し軽やかな肌触りだ。
ワイドなシルエットでインパクトのある分、ステッチなどは目立たないように控えめにあしらわれている。 ボリュームのあるスニーカーやトップスとも相性が良い一本だ。
4. マルチなシーンで活躍必至のきれい目パンツ
股上はやや浅めに調整が施されたタックワイドパンツ。 適度なワイドシルエット、かつ縦横に伸びる2-WAYストレッチ素材を採用。腰回りにはゴムが入っていてはき心地は楽チン。 洗濯後はシワになりにくいのもありがたい。
光沢感のある生地とセンターに入ったクリースが上品さを演出。幅広いシーンではくことができるだろう。
5. バックルベルト、撥水etc.便利機能がてんこ盛り。
フィット感が簡単に調整できる、バックルベルトが備え付けられたギアパンツ。 撥水加工がなされ、小雨程度の水も弾いてくれる。