クランプ世界大会・アジア初の世界チャンピオン、K-POPアイドルの前でいかつすぎる登場「今日は壊れに来たの?」
ボーイズグループリアリティサバイバル番組『Re:Born』第9話にて、DXMONがクランプの世界チャンピオンにレッスンを受けた。 【映像】アジア初世界チャンピオンのスゴすぎるクランプ 『Re:Born』は、『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2』『SHOW ME THE MONEY』を手がけた日韓トップクラスの制作陣が集結し、K-POPボーイズグループ12組が日本デビューをかけて真剣勝負を繰り広げる番組。AIMERS、BeMAX、BXB、DIGNITY、DKB、DXMON、EASTSHINE、E'LAST、L5ST、WAKER、WEUS、XODIACが参加し、AIMERS、DKB、DXMON、EASTSHINE、E'LASTの5組が2次競演に駒を進めている。
イカついチャンピオンにワイルドさを学ぶ
ファイナルを前に、自分たちに足りていないものについて話し合う、現在3位のDXMON。ミンジェは1位を目指すため、メンバーの実力向上のためにある人々を呼んだという。それはレジェンドダンサークルー・PRIME KINGZの3人。クランプ世界大会にて、アジア初の世界チャンピオンに上り詰めたチームだ。 DXMONがお決まりの「Now We Burst(今、全部壊してやる)」という挨拶をすると、PRIME KINGZのKNUCKSは「もしかしたら今日は、火を起こしに来たの?壊れに来たの?」とイカついサングラスをかけて話し、その迫力にメンバーは少し恐れをなしているようだ。 まずはDXMONがパフォーマンスを披露。激しいダンスに「息も合っているし力も上手く使えている」と、PRIME KINGZのTRIXから称賛の言葉が飛び出す。そしてKNUCKSは「さらに男らしさ、ワイルドさを僕たちから学ぶといい」とアドバイスした。 そして本格的なクランプのレッスンがスタート。「怪物になってみて!」「取りに行くぞという勢い、マインドが必要」と丁寧に指導を受け、DXMONは一生懸命に取り組んでいく。さらにDXMONのメンバー同士が2チームに分かれてクランプダンスバトルへ。まずはテグクがパワフルなダンスで威嚇し、レックスは挑発するような仕草も盛り込んでみせる。最後はノリノリで全員で盛り上がり、DXMONはさらなる情熱と覇気を身につけた。 (『Re:Born』/ABEMA K-POPチャンネル)
ABEMA TIMES編集部