何度も使える《ガラスのキャンドル》登場! クリスマスやお誕生日…特別な日に明かりをともそ♪使い方もカンタン
何度も使える「ガラスのキャンドル」
ハンドメイドガラスブランド「iriser(イリゼ)」が、maruttと共同開発した「ガラスのキャンドル」を2024年11月5日(火)に販売開始しました。 【画像】何度も使える♪ガラスのキャンドル《使用方法》をチェック!(9枚) 記念日で、一度吹き消すと役目を終えてしまうケーキのロウソク。「ガラスのキャンドル」は、オイルを入れ替えれば何度でも使えます。ケーキやプレートを邪魔しない、シンプルなデザインで、オイルの入れやすさを含めた扱いやすさも重視された作り。オイルが1/3ほどになると自然に消灯します。また、火は普通のロウソクと同じように吹き消すことができます。
誕生石に合わせた12種類+透明のカラーの全13カラー展開
誕生石に合わせた12種類+透明のカラーの全13カラー展開。特別な記念日だけでなく、自宅にある小さな花瓶やビーカーに立てアロマオイルを楽しんだりお部屋のインテリアとしても使用することができます。 アトリエ「iriser」は、福島県南相馬市小高区に工房を構えています。予測不可能な出来事が起こったとしても、住民がゼロになった被災地でも「何度でも火を灯せる」希望を届けたいという想いから、スタートしたという「火を灯す」プロダクトづくり。ケーキにさした時にひょっこりと顔を出す一番上のカラーの粒、暗闇に浮かんで見える炎は、心にもぽっと火を灯してくれます。「ガラスのキャンドル」は、「特別なひと時を何度でも思い返せる」「思い出を積み重ねていける」とそんな大切な人とのひとときを紡ぐ商品です。 「ガラスのキャンドル」のサイズは、75mm×8mm、税込み3960円。
LASISA編集部