LEDヘッドライトを新採用! スズキが「GSX250R」をマイナーチェンジして4月17日に発売
価格は3万3000円アップにとどめる
スズキは、SOHC2バルブの並列2気筒エンジンを搭載したフルカウルスポーツバイク「GSX250R」をマイナーチェンジし、2024年4月17日に発売すると発表した。 【写真】スズキ新型「GSX250R」の全カラーバリエーション
シックなツートーンと、どこかクラシカルなグラフィックモデル
スズキは、並列2気筒エンジンを搭載するフルカウルスポーツ「GSX250R」マイナーチェンジし、2024年モデルとして4月17日発売すると発表した。主な変更点は、LEDヘッドライトの採用と価格改定だ。 2023年に令和2年排出ガス規制に適合したが、その際にエキゾーストパイプと触媒の仕様を見直しつつも最高出力/最大トルク値は変更なし。カラーリングは2024年モデルも継続となり、青、白のグラフィックモデルのほか、シックなツートーンを展開している。 4気筒や2気筒で速さをアピールするライバルが増えてくる中、あくまでもライダーへの優しさを忘れないGSX250Rは、セパレートハンドルにフルカウルというスタイルであっても、街乗りやツーリングでその真価を発揮する。 今回のマイナーチェンジでヘッドライト&テールランプがLEDになったほか、シフトタイミングを知らせるRPMインジケーター、ギヤ段数表示といった充実の装備は従来型から継承。価格は3万3000円上昇して63万5800円/64万7900円と最小限に抑えられている。
SUZUKI GSX250R[2024 model]
車名GSX250R 認定番号/型式Ⅱ-391/8BK-DN12B 全長×全幅×全高2085×740×1110mm 軸距1430mm 最低地上高160mm シート高790mm キャスター/トレール25°35′/104mm 装備重量181kg エンジン型式水冷4ストローク並列2気筒SOHC2バルブ 総排気量248cc 内径×行程53.5×55.2mm 圧縮比11.5:1 最高出力24ps/8000rpm 最大トルク2.2kg-m/6500rpm 変速機常時噛合式6段リターン 燃料タンク容量15L WMTCモード燃費32.8km/L(クラス2、サブクラス2-2、1名乗車時) タイヤサイズ前110/80-17 タイヤサイズ後140/70-17 ブレーキ前油圧式ディスク(ABS) ブレーキ後油圧式ディスク(ABS) 乗車定員2名 価格63万5800円(黒、黒×赤)/64万7900円(白、青) 発売日2024年4月17日 ※掲載内容は公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。