「WWDBEAUTY 2024下半期ベストコスメ」 総合 スタイリング剤・ヘアケア部門1位は「シャネル」「オルビス」
「WWDBEAUTY 2024下半期ベストコスメ」<br class="col-tn-visible col-sm-hidden" />を発表!
「WWDBEAUTY」は、百貨店・セミセルフ、バラエティー・ドラッグストア、ECで2024年下半期(5~10月)に売れた商品を調査。この期間に発売された新商品(NEW PRODUCT)のベスト3と、新商品だけでなく既存品を含めた総合(HERO PRODUCT)のベスト3を紹介する。
総合の百貨店・セミセルフで首位に輝いた「シャネル(CHANEL)」の“チャンス オー タンドゥル ヘアミスト”は、「WWDBEAUTY」のベストコスメでも常連のヒット作。ほのかな甘さで人気の香りで手軽にケアできる、と多くの人が支持する。バラエティー・ドラッグストアとECで首位を獲得したのは、「オルビス(ORBIS)」の“エッセンスインヘアミルク”。パワフルな処方でありながら手に入れやすい価格で人気を不動のものにした。無香料の設計もヒットに大きく寄与した。
百貨店・セミセルフ
1位
“チャンス オー タンドゥル ヘアミスト”
「シャネル(CHANEL)」
チャンス オー タンドゥルの香りのヘアミスト。外出先でも手軽にケアできる、スプレータイプを採用。マドモアゼル・シャネルの「いつでもチャンスを作るのは自分自身で、真のチャンスは自分の中にある」の思いがインスピレーション源。フレッシュなグレープフルーツ、繊細に香るジャスミン、温かみのあるホワイトムスクが入り混ざり合う。髪が揺れるたび、繊細でやわらかな香りが広がる。(35mL、7700円)©︎CHANEL
\ バイヤーズコメント /
「甘い香りが人気のヘアミスト。20~30代の女性に人気が高い」(小林恵・大丸松坂屋百貨店 アミューズボーテ担当 バイヤー)、「甘すぎない香りで世代を問わず人気」(荒井みず季・松屋銀座本店 化粧品担当 バイヤー)、「ヘアミストタイプで、優しいフローラルが香る」(角めぐみ・大丸福岡天神店 マネージャー)