活動休止から9年、ワン・ダイレクションはいま何してる? メンバーそれぞれの昔と現在
2010年、イギリスのオーデション番組「Xファクター」で結成されたワン・ダイレクション。デビューシングル「ホワット・メイクス・ユー・ビューティフル」は世界的大ヒットとなりビートルズの再来と呼ばれるまでになった。人気絶頂のなかメンバーの1人が脱退、ついにはグループ活動は休止に。当初の活動休止期間は18ヶ月間とされていたが、2024年5月現在グループの活動は再開されていない。個々への活動に目が向けられるなか、韓国アイドルのRIIZEが「ワン・シング」をカバーしたことで再びグループが話題に! そこで今回はワン・ダイレクションの今昔を大特集。 【写真】ハリー・スタイルズの自由で美しいジェンダーレスなファッション26選
ハリー・スタイルズ【昔】
母親の勧めで「Xファクター」に出演したハリー・スタイルズ。ワン・ダイレクションの最年少メンバーでグループの名付け親でもある。テノールの音域と末っ子らしいやんちゃ感が人気だったハリー。
ハリーといえば年上キラーとしても有名。1D時代から噂になった女性や恋人は年上が多く、なかでもテイラー・スウィフトとの交際は世間の注目の的に。交際期間こそ短かったが、お互いのことを歌ったとみられる曲をリリースしていることもあり、2人の交際は多くに人の記憶に残るものとなってしまった。
2013年11月にはケンダル・ジェンナーとの2ショットを撮られる。こちらも長続きはしなかったが、2016年の年明け、一緒にヨットに乗っているところをカメラに捉えられる。復縁したのではと推測されたが実際は不明のまま。
ハリー・スタイルズ【現在】
グループ活動休止後はソロで歌手活動をスタート。2023年にはグラミー賞を見事受賞。アデルやビヨンセなどを抑えての快挙となった。このグラミー賞には元恋人のテイラー・スウィフトも出席しており、ハリーの受賞が発表されるとスタンディングオベーションで祝福。スピーチの間もずっと立って彼のスピーチに耳を傾けていた。 ちなみに会場ではテイラーとハリーが話をする現場もキャッチされている。かつての険悪な雰囲気はなく、大人のいい関係を築いているようすがうかがえた。