長野のMF丹羽匠が契約満了で退団「悔しい日々を過ごすことが多い2年間」
AC長野パルセイロは27日、MF丹羽匠(24)との契約満了を発表した。 ガンバ大阪ユース出身の丹羽は、昨シーズンに早稲田大学から長野へ加入。今シーズンも思うような出場機会は得られず、明治安田J3リーグ2試合出場、YBCルヴァンカップ1試合出場、天皇杯1試合出場の成績にとどまった。 2シーズンで長野を去ることになった丹羽は、クラブを通じてコメントしている。 「今シーズンで長野を去ることになりました。なかなか試合に絡めず、チームの力になること、納得のいくような結果を残す事が出来ず悔しい日々を過ごすことが多い2年間でした」 「その中でも熱い声援をくれたファン・サポーターの皆さんには感謝しかありません。2年間パルセイロのエンブレムをつけてプレーできたこと誇らしく思います。今後の長野パルセイロの発展を願っています。Uスタの雰囲気最高でした!長野パルセイロに関わる全ての皆さん、2年間ありがとうございました!」
超WORLDサッカー!
【関連記事】
- 【Jリーグ移籍情報まとめ/1月6日】川崎Fの両SBが退団! 山根視来は30歳でLAギャラクシー行きで吉田麻也の同僚に、15年在籍の登里享平はC大阪に完全移籍
- 長野が大卒1年目の丹羽匠と契約更新 「昨シーズンの悔しさを糧に覚悟を持って戦います」
- 長野、早稲田大学MF丹羽匠の来季加入内定を発表! 「一緒に上を目指して戦えると思うと胸が躍ります」
- J3で18位、残留した長野が髙木理己監督との契約満了を発表「サポートに相応しい結果を届ける事ができず申し訳ない」
- J2昇格PO進出ラスト1枠は福島! 大勝で5位浮上フィニッシュ、松本は土壇場勝利で4位キープ、ドローのFC大阪は6位でのPO行きに【明治安田J3第38節】