Playstation公式ライセンスグッズのポップアップストアが東京ソラマチなど全国6ヶ所でも開催決定。『どこでもいっしょ』『サルゲッチュ』『Ghost of Tsushima』などのグッズに加えて『The Last of Us』も初登場
MSY株式会社が展開するゲーミングカルチャーブランド「GRAPHT」は、2024年5月にJR池袋駅で開催していたプレイステーションのポップアップストア「PlayStation(TM) Official Licensed POP UP STORE」について、東京ソラマチなど全国6ヶ所で巡回開催すると発表した。 『PlayStation』画像・動画ギャラリー 本イベントについては、愛知県・イオンモール常滑内の「R.O.U常滑店」で6月16日(日)まで開催中。東京ソラマチ内3階のワゴンショップでも6月12日(水)~(火)まで実施される予定だ。 今回のポップアップストアでは、プレイステーションのロゴやおなじみの“△〇×□”マークを使ったアパレル・雑貨のほか、『どこでもいっしょ』や『サルゲッチュ』、『Ghost of Tsushima』などのプレイステーション作品におけるバラエティ豊かな公式ライセンス商品が取り扱われる。 また、今回の開催では『The Last of Us』の公式ライセンス商品も初登場。暖かい飲み物を入れると描かれたシーンが変わるマグカップや、赤と白に変化する“Firefly”ロゴライトなど、印象的なモチーフを取り入れた商品をラインナップしているようだ。 なお、東京ソラマチでの開催では関連商品を税込6600円以上購入するとオリジナルショッパーをもらえるほか、1万7000円以上の購入でプレイステーションのロゴライトも付けてもらえるようだ。 特典はどちらも無くなり次第終了となるため、興味があれば早めに店舗をチェックしておくとよいだろう。 プレスリリースの全文は以下のとおり。 ■「PlayStation(TM) POP UP STORE」を6月12日(水)より 東京ソラマチ(R)にて開催 そのほか全国6箇所で巡回開催決定 MSY株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:秋山 昌也)が展開するゲーミングカルチャーをユーザー目線で考えるブランドGRAPHTは、2024年6月12日(水)~8月27日(火)に東京ソラマチ(R) 3階 タワーヤード 5番地 ワゴンショップIIにて「PlayStation(TM) Official Licensed POP UP STORE」を開催いたします。また、埼玉、千葉、神奈川、愛知、兵庫など全国6箇所にて巡回開催いたします。 「PlayStation(TM) Official Licensed POP UP STORE」では、『プレイステーション(R)』のゲームやハードからインスパイアされたASOBI GRAPHTならではのアパレルや雑貨など、バラエティ豊かにラインアップ。 『PlayStation(TM)』はもちろん、今回初登場の『The Last of Us』に加えて、『どこでもいっしょ』、『サルゲッチュ』、『Ghost of Tsushima』(ゴースト・オブ・ツシマ)などのオフィシャルライセンスプロダクトを販売します。そして、トロとピポサルのパネルが店頭でお待ちしています。 ・■商品ラインアップ(一部) 『The Last of Us』からは、暖かい飲み物を入れると描かれているシーンが変化するマグカップ、暗闇で光るウォーターボトル、赤と白に変化するFireflyロゴライト、キャラクターやシーンを切り取ったステッカーセットをラインアップ。 6月20日(木)以降、POP UP STORE期間中に順次発売予定です。 写真左から ・The Last Of Us ヒートチャージマグ XL 2,750円(税込) ・The Last Of Us Fireflyロゴライト 4,510円(税込) ・The Last Of Us ガジェットステッカーセット 1,320円(税込) ・The Last Of Us メタルウォーターボトル 3,850円(税込) 写真左から ・豆皿 / PlayStation(TM) 各990円(税込) ・タオルハンカチ / PlayStation(TM) 各990円(税込) ・90'sテイストフロントビッグプリント Tシャツ / PlayStation(TM) 4,400円(税込) ・筆文字フロントビッグプリント Tシャツ / PlayStation(TM) 4,400円(税込) ・シェイプス 3D刺繍キャップ / PlayStation(TM) 4,950円(税込) ・サーモタンブラー 380ml / PlayStation(TM) 2,970円(税込) ・オーシャングラス 315ml / PlayStation(TM) 1,650円(税込) ・■POP UP STORE in 東京ソラマチ(R) 購入キャンペーン PlayStation(TM)関連商品を6,600円(税込)以上ご購入で「PlayStation(TM) Official Licensed POP UP STOREオリジナルショッパー」を、17,000円(税込)以上ご購入で「Logo Light / PlayStation(TM)」を1点プレゼントします。 ※景品がなくなり次第終了となります。 ・■【PlayStation(TM) Official Licensed POP UP STORE】in 東京ソラマチ(R) 期間: 2024年6月12日(水)~8月27日(火) 開催場所: 東京都墨田区押上1丁目1-2 東京ソラマチ(R) 3階 タワーヤード 5番地 ワゴンショップII 営業時間: 10:00~21:00 店舗URL : ・■【PlayStation(TM) Official Licensed POP UP STORE】巡回予定 ・R.O.U常滑店(愛知) 期間:開催中~6月16日(日) ・JR大宮駅(埼玉) 中央改札前イベントスペース 期間:開催中~6月18日(火) ・JR東京駅(東京) 改札外 丸の内地下 動輪広場 期間:2024年7月1日(月)~7月10日(水) ・R.O.U神戸ハーバーランド店(兵庫) 期間:2024年7月13日(土)~8月25日(日) ・JR船橋駅(千葉) 改札外 期間:2024年7月26日(金)~8月5日(月) ・JR横浜駅(神奈川) 改札内 期間:2024年8月7日(水)~8月19日(月) ※開催日程、販売製品、特典内容は、予告なく変更となる場合がございます。 ※各店舗の詳細・最新情報につきましては、GRAPHT公式X( )にてお知らせいたします。 【販売先】 ・PlayStation(TM) Official Licensed POP UP STORE <ONLINE STORE> ・GRAPHT OFFICIAL STORE: ※『The Last of Us』の製品は、6月20日以降順次発売。 ※ONLINE STOREでは特典は付きません。 ・■GRAPHTとは GRAPHT は、あらゆるクリエイターとあらゆるコミュニティの関係性を創っています。 クリエイターが見ている目線と世界観を、わたしたちのモノ作りの考え方を通して、多くのユーザーに届けます。 「ASOBI GRAPHT」は、遊び心のカタチを創るプロダクトシリーズ。 ゲームやアニメや様々なクリエーションの本質を再定義し、大好きなカルチャーと共存できる、新しいライフスタイルを提案します。 GRAPHT公式サイト: GRAPHT公式X:
電ファミニコゲーマー:ヨシムネ
【関連記事】
- ヘンテコでかわいい見た目の動物にバーガーを売りまくるゲーム『Wacky Burgers』が発売。動物っぽいヒトとの見分けや常連客の「いつもの」注文など、客の好物を予想してたくさん稼ごう
- 未来の南極で「目玉焼き」を調理する謎のゲーム『Arctic Eggs』のSteam版が5月17日に配信決定。火のついたタバコや銃の薬莢など、未来のトッピングをオーダーされることもあるカオスな世界
- ヴァイキングとなり神話が元となった世界で生活していくサバイバルゲーム『Valheim』を半額の1025円で買えるセールが開催。期間は5月28日まで
- ローグライク+リズムゲーム『クリプト・オブ・ネクロダンサー』に初音ミクを操作できるDLC発売。初音ミクの楽曲が15種追加され、ネギを振り回してさまざまな衣装を身に着けられる
- ワンちゃんのお尻に注入されるワクチンとなるアクションゲーム『BioGun』Steamにて早期アクセス版発売。実在する病気から着想得たデザインのボスと戦いつつ、体内を住処とする細胞の住民たちと交流もできる