NTTかたる架空請求、消費者庁が注意喚起6/11(火) 16:48配信 NTTやNTTファイナンスをかたった電話やショートメッセージで「未納料金がある」と告げられ、支払いを請求されたとの相談が2022年4月以降に約6千件あったとして、消費者庁は11日、消費者安全法に基づき注意を呼びかけた。【関連記事】「せんまや夜市」300回迎える 一関、食やイベントを楽しむ青空、梅たわわ 兼六園で収穫作業 県内ぐんぐん気温上昇 加賀で真夏日 中電に課徴金16億円の納付命令 消費者庁、料金で景表法違反空き家に相続人1000人の謎 処分に苦慮「全員の同意を得るのは不可能」認知症女性にわいせつ行為 介護に潜む“密室リスク” 有罪の元職員「ばれないと思った」