ブラッド・ピット、ジョージ・クルーニーをからかう「彼がいまだに生きている最もセクシーな男」
現地時間9月18日(水)に映画『ウルフス』のロサンゼルスプレミアが開催され、主演のジョージ・クルーニーとブラッド・ピットが2ショットを披露した。ちなみに会場にはブラッドの恋人イネス・デ・ラモンの姿も。レッドカーペットでカメラの前に立つことはなかったが、プレミア後にはブラッドとイネスがディナーデートに出かけるところも目撃されていた。 【写真】ブラピ&ジョージ・クルーニーほか、90年代イケメンハリウッドスターたちの今と昔
それはさておきジョージとブラッドといえばハリウッドきってのイケオジ。共に雑誌『ピープル』の「Sexiest Men Alive(生きている中で最もセクシーな男)」に選ばれた過去がある。しかもジョージは1997年と2006年、ブラッドは1995年と2000年、と2回ずつこの栄光に輝いている。間もなく今年の「最もセクシーな男」が発表されるにあたって、レポーターがレッドカーペットで2人に「今年のセクシーな男へのアドバイスは?」と質問した。
するとブラッドはジョージを指して「この人が、いまだに生きている最もセクシーな男(Sexiest Men Still Alive)だよ」とジョークを披露。ジョージは「そう、その通り。これからそういうのが始まるんだ」とジョークをしっかり受け止めて返答した。続けて「ピットのためにそういう賞を作ろうと思ってAAAR(注:シニアを対象とした会員制団体。旧称は全米退職者協会)に働きかけた。ところで僕はそう書いたTシャツも持っている。誰かが賞をもらうんだ。僕が持っているのはTシャツだけど」。
レッドカーペットでも見事なコンビネーションを見せたブラッドとジョージ。この作品ではこれまで単独で仕事をしてきたものの、ある事情から手を組むことになってしまったベテランフィクサーの2人を演じている。撮影中も2人の息はぴったりだったよう。ブラッドとジョージはこれまで映画『オーシャンズ』シリーズや2009年の『バーン・アフター・リーディング』で共演している。今回久しぶりに一緒に仕事をしたことについて聞かれたジョージは「彼との再共演はロケ地についた瞬間からスムーズだった」と即答。ジョージ曰く「楽しかったのはお互いのセリフに食い気味でセリフをいうところだ。楽しかったからとてもやりやすかったよ」。2人がどんな演技を披露してくれるのか、日本でも見られるのを楽しみにしたいもの。