有吉「バイトを飛ぶヤツはマジで許せないんだよ!」バイト時代に怒りが爆発した出来事とは!?
有吉弘行がパーソナリティをつとめるラジオ生放送番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER(サンドリ)」。10月20日(日)の放送は、アシスタントにアルコ&ピースの酒井健太と宮下草薙の宮下兼史鷹を迎えてお送りしました。
この日は、“初任給”の話題からバイトの話になり、有吉が「酒井が覚えているバイトは?」と尋ねると、「俺、高校生のときに(バイト先から)飛んでいるんですよね……。しかも(実家から)めっちゃ近所にあったから、もうそこには行けないんですよ」と告白。この事実に、有吉は「飛ぶのは最悪だな! 俺は下北沢のステーキ屋でバイトしていたときは責任あるポジションだったから、飛ぶヤツはマジで許せないんだよ!」と怒りをあらわにします。 というのも、「バイトの先輩が、マスターと結構もめて2週間ぐらい来なくなってさ。みんなが困っているなか、2週間後ぐらいに(先輩が急に)やってきて『すみません、今月分の給料をください』って言うから、先輩だけど『おい! お前さ、2週間みんなに迷惑かけておいて何しに来たんだ! マスター! こんなやつに金を払う必要なんてないですよ!!』ってキレたら、同僚に『有吉さん、まぁまぁ……』ってとめられた(笑)」とエピソードを語ります。 そして「気を付けろよ、酒井。(所属事務所の)太田プロまで飛んだら許さないぞ!」と警告すると、さすがの酒井も「飛ぶわけないじゃないですか!」と誓っていました。 (「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」2024年10月20日(日)放送より)